katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ピエロとオウムのリピーターさん教室

2023-11-08 00:23:23 | モザイクタイル教室
今日は午前が半年ぶりのピエロのリピーターさん教室。まだ2作目って言うのと、前回は30cmのタイルでピエロの顔だったんだけど、アップだったんで、あれこれパーツが大きかったのね。

所が今回は全身なのね。一応30cmx60cmって倍にはしたものの、パーツが小さくなるのね。そんな中、半年ぶり・・・まだタイルのカットを覚えたて・・・って感じで半年休んじゃっているから

感じが戻るまで、少し時間は掛かったけれど、まぁ何とか戻っては来たかなぁ・・・。これがそもそもが外用ボンドで、更にチップって1cmタイルよりも厚くて硬いタイルだから、あれこれと、

初めてやるにはハードルが高いのね。ただ外の塀に飾りたい・・・って話なんで、それでは・・・って事でそうなったんだけれど、1cmタイルよりも大きいパーツが入れられる分、利点もある。

更に定期的にいらしていたし、1作終わったって言う自信になっただろうし・・・って事も踏まえてだったが、以前と環境に変化があって、何しろ1000円カットの理容院のオーナーさんなんで、忙しい中・・・予約されても急に予定が出来たりして、

中々予約もままならないみたいで・・・ただそんな中で、少しでもお楽しみの時間になり、外に飾れるって事になると、ちょっとした気分転換にでもなれば幸いなのね。そんな後は、オウムの鏡の

リピーターさん。

オウムが終わって、ぺきぺきからテラコって素焼きの1cmタイルに移行となり、止まり木に入ったのね。まぁいきなり1cmタイルに入るよりも、ワンクッションありって感じで、途中1cmタイルも

少しずつ・・・って感じ。まぁ今までのぺきぺきと違って硬さもあるが、何しろ数ミリのパーツだらけになるし、持つのも大変なのね。まぁ四苦八苦しつつもここまで進めば何よりなのね。

そんな後は、サンタのリースのペーパー掛け・・・15枚程度終わったが、入り組んでいて、ペーパーが掛けづらく・・・中々進まないのね。しかも手が痛くなってくるし。一挙に・・・って訳には

行かなそうなのね。ただサンタでこれでは、スノーマンは恐ろしいのね・・・もっと複雑だから。値段設定ミスだなこれは・・・。何だか果てしなくなっちゃったのね・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オウムの鏡のリピーターさん... | トップ | 1日丸々コーナンでクリスマス... »
最新の画像もっと見る