katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

オウムの鏡のリピーターさん教室とご近所さんの下地

2023-11-06 23:24:57 | モザイクタイル教室
今日は午後からオウムの鏡のリピーターさん教室。ただ午前中は自宅のアパートに水道屋さんが来る予定になってて、その検査に立ち会ってから、実家に野暮用。って事があって・・・。

そんなこんなでお教室はって言うと、今月は訳あって、強化月間って感じで・・・まだ何回か予約が入っていて・・・ってな訳で、今月は相当進むだろうけど、まずはオウムが張り終わったのね。

何しろ月に1回だったものが、数回となると、ついこの間いらしたのだから、忘れてしまった事よりも覚えている事の方が多くなるのね。例えば子供達の夏期講習や夏の朝練とか・・・。

こんな場合、学校のように満遍なくの授業とは違って、必須科目を集中してやる事になり、試験に出ない科目を排除する事で、いつもの授業の時間よりも長い時間をやる事になるし、クラブ活動に

しても、常に倍以上の練習量になるのだから、当然どちらも特訓のようになる。そりゃ練習量が増えれば、反復練習の慣れで、基礎体力や技術の工場に繋がるのは当たり前なのね。

当然進むペースも変わって来るから、果てしなさも軽減されるのだから、モチベーションも変わったりもするのね。まぁ楽しみなのね。そんな後は、ご近所さんのお祖母様の新作の下地・・・


まだ途中だけど、何となく形にはなって来たのね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの犬の杏さんと闘牛士の... | トップ | ピエロとオウムのリピーター... »
最新の画像もっと見る