katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

タピオカさんのオブジェ・・・いよいよバックに・・・

2008-06-23 23:30:38 | 世界遺産をみんなでつくろ!
デジカメの電池切れの関係上、画像が携帯から・・・

触角のようにも見える2本の赤が入ったエニシダを少しリアルにして見た。
そもそもエニシダに限らず、本当にリアルにするなら、下絵の1.75倍にはしないと

全くと言っていいほど、リアルにはならない。そこでデフォルメ・・・
まぁこんなもんかな・・・って感じにはなったと思うんだけれど・・・

そんなこんなでとうとうバックに来た。上と左下部分は何も無く始められる。
ここはパ-ルの青系と薄い黄色、そして薄い緑でボヤッと仕上げる・・・・

しかしながら、これは蛍光灯の下であって、いつものようにオレンジの光を当てると、
パ-ルが変化する・・・上手く行けばかなりの効果が得られるはず。

それは夜にならなければ見られない。外が暗くなって、余分な光が入らなくならないと
オレンジの光もより効果的にならない。

何故ならタピオカさんの作品が飾られる場所は壁だらけで、余分な光は無い。
つまりライト無しかスポットのいずれか。

結果はひとまず良い状況になった。良いひかり方だった。
夜の仕上がりは格別だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご新規さんの教室とタピオカ... | トップ | ご新規さん2人教室とタピオカ... »
最新の画像もっと見る