幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

Amazonプライムデーは本当にお得か

2021-06-21 23:17:38 | 日記
 今日明日とAmazonがプライムデーというセールを開催しています。いろいろな商品をディスカウントしているので、毎回僕もちょこちょこと買ったりしていますが、今回はどうも食指が動きません。あまり欲しいものがないというか、定年になってから極力消費行動を抑えるようにしているので、安いからと言って買うという行為は無駄遣いだと心に定めているのでかなりブレーキがかかっています。

 一応「ほしいものリスト」に入っている商品がプライムデーの対象になっているかどうかはチェックしましたが、なっていたのは「刑事コロンボ」のBlu-rayボックスセットだけでした。しかもプライムデー対象商品にも関わらず、安くなっていません。というか、以前からプライムデー価格の70%オフで売っていたので、これ以上はディスカウントできないのでしょう。欲しいと言えばもちろん欲しいのですが、きっと買ったらそれで満足してしまってちゃんと見ないだろうなという自分の姿が想像できるだけに迷っています。

 今年の夏に着る新しいポロシャツも欲しいと思ってチェックしたのですが、それほど安くはなっていないし、プライムデーで安くなっているものはよくわからないブランドだったりしたので、結局近所のユニクロで1990円が1290円になっていたポロシャツを3枚買ってしまいました。やっぱりユニクロの方が間違いがなく安心です。

 せっかくだから何か買おうかと思っていましたが、あれこれ見ているうちに必要のないものを買うことはないなぁと悟ってしまったので、今回のプライムデーは見送りになりそうです。まあ一応明日もいろいろチェックはしてみるつもりですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峯岸みなみの落とし穴ドッキリ | トップ | 上手に汗をかく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事