sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

5月末~6月分より

2019年06月23日 | バスネタ
5月末から6月にかけて捕獲した広島のバスネタから掲載してみましょう。一部は昨年登場した車両もあります。


中国ジェイアールバス

広島200か2546、534-9951、三菱ふそうエアロスター、2019年式。


広島200か2547、534-9952、三菱ふそうエアロスター、2019年式。

ひろしまめいぷる~ぷに大型車が2台入りました。もともと中型車で運行されてた路線ですが、急増する観光客輸送に対応するため、大型車が導入されるに至りました。また、同社の一般路線車では久しぶりの三菱ふそうの新車です。画像では分かりにくいかもしれませんが、行先表示はカラーLEDを採用。
今のところレモンルートでの運用です。

広島200か2534、524-4916、三菱ふそうエアロスター、2004年式。

春に神奈川中央交通のエアロスターが3台移籍してきましたが、この個体だけがなかなか捕獲できませんでしたが、今月になってようやく捕獲。しかしながら、撮りバスあるあるで、一度捕獲したら以後何度も姿を見かけるという。

広島200か2511、641-8968、いすゞガーラ、2019年式。

春に導入された準高速の新車で、この個体もなかなか見かけなかったのですが、先月やっと捕獲。グリーンフェニックス(広島⇔広島大学)で運用。

広島200か2454、531-8952、いすゞエルガ、2018年式。

昨年秋に東広島支店に導入された一般路線車ですが、未撮影だった個体。半年以上経ってやっと捕獲。こないだSUITE VOICEのライブで呉に行った際に捕獲しました。


広島バス

広島200か2545、628、日産ディーゼルスペースランナーRA/西工、2007年式。

西武バスからの移籍車がまたまた登場。吉島の配置で撮影時は市内24号線にて。


広島電鉄

広島200か859、96679、いすゞガーラ、2006年式。

もともとは広島発着の空港リムジンの専用車。新車導入による玉突きで呉へ転属。呉発着空港リムジンの専用車に転用されました。これもSUITE VOICEのライブで呉に行った際に捕獲。

広島200か519、99619、三菱ふそうエアロバス、2003年式。

同じく広島発着の空港リムジンからの転用車で、現在は呉発着の空港リムジンで運用中。これは昨年呉へ転属してますが、ようやく捕獲。


石見交通

島根200か812、648、いすゞガーラ、2019年式。


島根200か813、649、いすゞガーラ、2019年式。

今年も広島線の車両が代替されました。2台とも広島⇔益田線用です。行先表示のLEDの文字が白色になりました。なお、セレガ/ガーラ系のトランスミッションはAMT(自動変速マニュアルミッション)が普及してますが、石見はオーソドックスに3ペダルのマニュアルミッションのようです。



おまけネタ
広島第一交通に220系クラウンのタクシーが登場してますねえ。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする