sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

冬の響宴

2017年02月05日 | Live(ジャズ/インスト系)

2月3日、Live Juke(広島市中区中町)で冬の響宴~素敵なSTORYとの出逢い~という催しがありました。


女性4名が出演されましたが、その名も『花鳥風月』!まずはメンバー紹介から(敬称略)

酒井貴美子(Vo&Pf)
大谷麻美(Fl)
住麻衣子(Acc&Pf)
田中久美(Per)

実は5年前に、キミコさんとマイさんがBiluce(ビルーチェ)というデュオで演奏されたのを拝見したことがありました。面識自体は皆無ながら、久しぶりに出演されるとのことでこれはぜひ!というわけで行ってみることに。

その5年前のBiluceの演奏の一部始終はコチラを参照されたし。
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/253.html
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/273.html

まずは第1ラウンド、いや、ファーストステージ。


ここではタンゴのナンバーをインストゥルメンタルでお届けされました。情熱的な世界観を演奏で表現されました。なんと表現したらいいのかな。四季折々の空気感、自然の壮大さ、人間ならではの繊細な感情などが伝わるようでしたねえ。

キミコさん。あら、以前見た時は歌われてましたが、ピアニストでもあったんですね!


マミさん。ぬくもり溢れるフルートの音色を披露されました。


マイさん。鍵盤奏者として各方面で活躍されてますが、ここではアコーディオンに挑戦。


クミさん。リズミカルなパーカッションがカッコよかったですねえ。


ファーストステージは主にマミさんがMCを担当されてました。アコーディオンに挑戦されたマイさんにインタビュー。



次、第2ラウンド、いや、セカンドステージ。










スペシャルゲストでトランペット奏者のマツモトさんも加わりました。




セカンドは歌のステージとなり、主にポップスやミュージカル、オリジナル作品などをお届けされました。ここからはピアノはマイさんにチェンジ、キミコさんがヴォーカルとして最前列に立ちました。クラシックをベースとしたような洗練された演奏に、キミコさんの幅広い音域の澄んだヴォーカル、美しさや上質感、そして愛の力を感じさせ、とにかく絶品でありました。
また、キミコさんとマイさんの共作によるBiluceのオリジナルナンバーを久しぶりにナマで聞くことができました!クラシックとポップスの融合をコンセプトにしたBiluce、また拝見したいです。


夢のような時間のあとは、ごあいさつへ。5年前は単に見ただけですので、実質的には初対面の状態でしたが、快く応対してくださり、ありがとうございました。
出演者の並びの写真を撮らせていただきました。


前回拝見してから年月が経過してましたが、久しぶりに再会の機会が生まれたことは本当にありがたいです。またお会い出来る機会に恵まれればと思います。
では、またどこぞで…。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする