割り込み『たぬき』

2014-03-05 | 今鉄
東北の旅、ようやく調子に乗ってきたのですが、鮮度が重要な話題を割り込ませます。


昨日“たぬき”に行ってきました。 ~~あ~~また失敗です。


すれ違う185系、併走する京浜東北・・・【北斗星】撮影は障害物競走です。


失敗画像を確認して居たら貨物列車が来てしまいました~~・・・ってこれもよく被るヤツですね。


と思ったら233系が併走で来てしまいました。 中電が少し早く来すぎか・・・踏切灯まで待ったらアウトですね。


さあ、たぬきへ


っともう【あけぼの】時間です。
いつも重なる185系回送と湘南新宿ラインが来ていますが【あけぼの】が遅いです・・・


東十条21:26着21:26発の1914B南浦和行が来てしまいました。 僅かに早く・・・ 万事休す


やはり来てしまいました。 【あけぼの】のヘッドライトです。


京浜東北の先頭まで走って無理矢理捉えました。


電柱にまで被られます!


森岡シェフが3年間研究して、完成して提供開始したカレー鍋です。


実は今日は鉄仲間が還暦を迎える祝いの席だったのです!

そして、廣田尚敬さんが“たぬき”に登場です!!!!

若さと若々しさ、新しい事に挑戦し続ける姿とその作品にいつも感動します。 


ケーキも勿論頂きました!! 少しC58239を意識したケーキ選びだったようです。


カレー鍋→今日もおじやに成りました。
チーズが入ってこれは絶品!ケーキの後でも美味しいです。

今日の宴会の特徴は、串カツ、牛肉みぞれ焼、メンチカツ、ポテト類が一切無い珍しいパターンでした。

さて、D51が回送されるという情報が入り、有志が残ってそれを撮ることになりました。


東十条24:59頃、最終北行25:01の直前!にやってきました。

EF65501+D51498+オヤ12です。


フジテレビのイベントに使う予定の機関車です。


あたふたしてきっちり流せませんでした。 お恥ずかしい!修行が足りません。


行ってしまいました。

【北斗星】と【あけぼの】の時間とまるで雰囲気が違いますね。

夜中の雨の中をタクシー乗り合わせで帰りました。

もっと修行しないといけないかなぁ・・・






最新の画像もっと見る