死ぬほど忙しい日々が続きます。

2023-09-26 | 鉄道模型

表題と中身が違って申し訳ないです。 全く忙しくてメチャクチャですが体が破損したこともあり色々なことから逃げていますのでなんとかなるのではないかと感じています。

このブログで取り上げる模型工作に関しては家で工作する日はゼロで当分の間毎日本社へ通います。

ですから帰宅後のわずかな時間の工作なのでブログにかける時間がひたすら恨めしいです。 だが、進捗が少ないおかげでブログも短時間で済んでしまうのでまあ平和です。

ひたすら頑張るのはステロイドからの離脱、明日から一日2.5錠→2錠に減らします。

肩の症状は悪い状態で落ち着いています。 今年7月の水路落下事件で大変悪くなった・・・ロキソニンの湿布が必須だけど我慢が続いたものなので修復はしてくれないのだと思います。 尚更悪くなったので痛いだけです。

今1番心を痛めているのは歯が痛いことです。 噛む力が強すぎたせで歯を砕いた可能性があります。

硬い食べ物が大好きと言う馬鹿者の避けられない運命かもしれません。 気をつけていたのですが駄目でした。

愚痴はほどほどにして報告に移ります。

Rocoの集電ブラシを使ってみます。 (楽ですがI M O Nのにした方が良かった)

工房スタッフ曰く「洋白ですね」 厚みは0.1mm だと思っていましたが何度測っても0.07mmでした。

車輪の清掃とグリス入れを行います。 これは清掃前の車輪。

楽に一生分ありそうな「お試しグリス」を台車軸受に入れます。 車輪は清掃済み

集電ブラシをセットします。

きついじゃないですか

ウェイトは床板に接着しました。

室内のマスキング。 マスキング→即塗装→マスキング剥がしと行きたいですが。 やめて寝ます。

 


最新の画像もっと見る