まだ諦めていませんが・・・

2024-08-15 | 鉄道模型

RS-10 まだ諦めていません。

当日朝走る様にするのがやっとかなと思います。

ダメかもしれません。

今年のJAMは池崎無しでしなければならないので大変です。

優秀な社員に囲まれていますから大丈夫です。

「世界の特急」は社長室から段ボール4〜5個で運び出されました。

廊下に出たところで台車に載せられます。 通りがかりの堀越(今年はフルにJAM手伝えると聞いています)は行く手を阻まれカメラに写りました。

少し履き慣れた靴、キタナい姿ですみません。 此処数日履き始めました。

ビルケンシュトックでは毎日10000歩超は難しいので1年8ヶ月振りの靴に戻します。

足の治療目標としてきた2024夏、完治してないけどまあまあです。

ASICSのペダラという靴でクッション性から言ってコレ以外の選択肢は無いです。

1993年〜2010年位まで放送機械50kgを担いで中国の山を歩き回ったツケが足腰に来ています。 人工股関節にした左脚といつ痛くなるかわからない右膝が怖いです。

1000μFのコンデンサーまで手は回らないですね。

モーターをセットしてみます。

ネジ穴間隔1mmおきにIMONのモーターホルダーはあります。

IMONコアレスは10mm、左は1527D用、右はナミキコアレス1634D用です。

どちらも直径、長さの順です。

どちらのモーターも12Vで6800rpmという低回転モーターで13:2のIMONギア、MPギアで2両、4両をそのモーターでカバーするのにドンピシャのEC、DC用モーターです。

MPギヤはお勧めしません。 耐久力が無いからです。

ナミキコアレス用でIMONコアレスをセットしてみました。

モーター径16mm、車輪径14mmですから両台車を駆動するならモーター軸と車輪軸は合わないです。 でもIMONギヤなので良い具合になると考えています。

RS-10はRS-09より車高中心が1.5mm低いです。

明日はブログ休むかもしれません。

 


最新の画像もっと見る