大惨事を潜り抜けて客車1両完成へ

2023-10-31 | 鉄道模型

草刈りの状況です。

琵琶池ですが、水面が見えないような気がします。

今の関東は昔の関西くらいの気候になっているのかもしれません。

梅雨が割合降るし、秋雨が降らない。

今の東北が昔の関東かもしれません。

秋雨が15日間連続くらい降って10月から雨晴れ混合10月7〜8日から連続晴れというかつての関東の気候が狂ってきている感じです。

これだけは効くトクホだと私が感じている「カテキン緑茶」デザインが変わりました。

483.0kmで給油です。

前回の給油は関東合運設営日前日で、2時間20分の渋滞「けんかつ行」から始まり、けんかつ↔️神宮前2往復、特別養護老人ホーム理事会で高速利用、そして小岩の林工房往復という高燃費走行日が5回あったという奇跡の給油でした。

51.95ℓ

リッター当たり 9.297km 走っていました。

ハンダ付けして試験点灯。

床板にインテリアを乗せます。

ところが、車体側面が重なりません。

苦しんだ挙句、床板の向きが間違っていたことを発見しました。

床板に接着していた基板とハイパーキャパシタを剥がして向きを正しました。

ここまで戻りました。

死ぬほど苦しんだこの工作、もうダメかと思いました。

床板の向きが治ったので車体が嵌まります。

窓が無いこの部屋からリード線が続きます。

点灯試験成功。

体重は1kg減ですが、取り戻しているわけではないです。 まだまだ!

だが、明日は宴会です。 いかん!