Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

マイホリデー初日 (My Holiday's Started)

2017-12-22 10:42:01 | MN生活(8年目) (MN2017-18)
どもども
Hi there!



皆様、いかがお過ごしでしょうか?
How are you doing today?



さて、12月22日の今日から、Hit-chanのなが~いクリスマス休暇が始まりました!(拍手)
Hooray!!! My Holidays just started from today, the 22nd this year!!! (applause)



本当はクリスマスイブの日は働く気満々だったんですが、我が家恒例のスケジュール調整でゴタゴタした結果、働かなくてよくなりました。
I was going to work on Christmas eve this year, but after some miscommunication and changes of mind to arrange our family Christmas schedule, I don't have to work that day anymore!!!



シフトをカバーしてくれた、店長のナタリーに超絶感謝です。
Super big thanks to my sweet boss, Natalie, who covers the shift for me.



さて、我が家のクリスマスツリーですが、こんなんなりました。
So, our Christmas tree turned to be like this.








はい、軽くプレゼント100個くらいあるんじゃないでしょうか。手前の大きな箱の後ろにも、かなりの数のプレゼントが隠れています。
Yup, there are probably more than 100 presents underneath our tree. Behind the big box in the front, there are so many presents hidden too.



我が家はクリスマス大張り切りなので、小さい物から大きい物まで、一人15個くらいプレゼントをもらえます。(笑)
Our family loves Christmas and exchanges approximately 15 presents with each other.



小さい物は靴下一足くらいから、大きいものは数年前にHit-chanがもらった電子ピアノのようなものまで、一つ一つラッピングするのでこの数になるんですねぇ。
Of course, our presents are from a small one like a pair of socks and a big one like the electric piano that I got a couple of Christmas ago.



クリスマス本場のアメリカでも、我が家は平均を大きく上回る数だと思います。
Here in the Christmas country, America, the numbers of presents our family exchanges are surely over the avarage of the country.




で、今年は暖かい日が続いていたんですが、
Anyways, it was a warm winter for a while this year, but...




ちゃ~んと雪が降って、寒くなりました。
we've got some snow and it's got pretty cold as always!




ちなみに、左奥に見えるように、お向かいさんが家を建設中。氷点下での作業、尊敬しますし、ケガの無い事を毎日祈ってます。
By the way, my neighbor across the street has been building their house now, but I really respect the carpenters working in the under-32F-condition and do hope they won't get injured or something everyday.



でね、ここからちょっと愚痴ります。もちろん日本語のみで。(これ書くと、本人怒るからさぁ。笑)




今日がクリスマス休暇初日だったので、昨日は朝にチャキチャキ働いて、晩は浮かれて歌を歌いまくって、まぁ、ご機嫌さんに過ごしていたんです。




AndyっちもHit-chanより一日早く休暇に入っていたので、ずっと家にいた訳です。ちなみに彼はずっとゲームしてました。




でね、問題は今日の朝起きた時。




昨日はテンション上げ上げ、ご機嫌さんで過ごしていたのであんまり気にもならなかったんですが、朝起きると家の散らかり具合に呆然。




Andyっち、先週はニューヨークに出張に行っていたんですが、そのスーツケースも手つかずのままに放置されてるんです。




まぁ、これはAndyっちのあるあるなんですが、出張や旅行に行った後のスーツケースは数日間、いや数週間放置され、結局Hit-chanが片づける事が多いのです。




なので、今回もHit-chanが片づけ、スーツケースの他にも飲んだ後のビール瓶&缶を多数、食べ終わった後のアイスの棒数本、脱いだ後の靴下などなどが家のあちこちに放置されていて、キー!!!!ってなりながら片づけました。




本当、Andyっちが家にいると嬉しいけど、家が無限に散らかっていくのが嫌。あの人、散らかしても、片づける事はほぼしないからさぁ。




普段は「仕事が忙しいし、疲れているし、我が家の大黒柱だし、しようがないよねぇ。」と思ってるんですが、本人も休みやと「あれ、何で?ゲームしてる時間あったら、ちょっとくらい部屋片づけられるんじゃねぇ?」という至極まともな疑問が湧いてくるのです。




まぁ、そんな感じで、キー!!!となった、クリスマス休暇の朝ですが、ある程度片づけたら気分はスッキリして、ご機嫌さんに戻りました。




さぁ、今日はこの後溜まりに溜まった洗濯物を片づけたいと思います!




という訳で、今日はこの辺で!!!




↓応援クリックお願いします。(Please click this button to vote for my blog.)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンドステップ・その17 (T... | TOP | アメリカでTVデビュー?(TV D... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヨ)
2017-12-23 05:00:03
こんにちは。メリークリスマス!(あと、3日)

私も家の中が散らかってくるとイライラしちゃいます。すっごく気持ち分かります!それを自分の物じゃないのに、自分が片付けなきゃいけないなんて怒りMAXです。アンディっちさんは部屋が散らかってても死にはしない位に思ってるんでしょうね~。それか、どうせHit-chanが片付けてくれるもんって思ってるのかも。一度、本人が困るまでほったらかしにして置くのはどうでしょう?それか、アンディっちさんが片付ける事は無い、とあきらめるか。。。
元々は他人だったんだから生活習慣の違いや考え方に違いがあるのは分かるんだけど、時々一人だったら精神的に楽だったな~とか思っちゃいます。

クリスマス休暇楽しんで下さいね!
返信する
マサヨさん (Hit-chan)
2017-12-23 09:11:45
くだらない愚痴に付き合ってくださって、恐縮です。
私の場合、独身時代のAndyのごみ屋敷部屋を知っているので、「この辺で私が片づけないと、あのごみ屋敷になってしまう!」と危機感を抱いて、結果片づける事になってます。Andy自身も片づけられない男を自認しており、私にも頻繁に感謝の言葉をかけてくれるので、憎めないのも確かなのです。とはいえ、毎日の事なので、片づけられなくても、せめて「散らかさない方法」を身に着けてほしいものです。
返信する
わかるわー (Kana)
2017-12-25 09:42:05
ほんっと、わかるわー!うちは片付けじゃないけど、例えばホリデーカードも、私が注文して早めに用意して、彼の分の封筒の宛名書きして切手貼って、あとは本人がサインするだけなのに、何回言っても出来ないんだよねぇ。結局いつもクリスマスギリギリか過ぎてからで、ほんと馬鹿らしいと思うわ。それでいてゲームする時間は毎日あるのよね。
返信する
Kanaちゃん (Hit-chan)
2017-12-29 01:13:01
あまりにも、うちと一緒で笑ってしまった~。
うちも、宛名もメッセージもぜ―んぶ書いて準備してあげて、かつ「いついつまでに書いてや~。」って何回も言わないとやってくれないよ。
かといって、「メッセージ書くのが面倒やったら、アンディのメッセージ無しで送るから良いよ。」と言っても、「いや、書きたい。」とか言うの。でも、実際メッセージ内容考えてるの、私やし、ほんま、世話が焼けるよねぇ。(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | MN生活(8年目) (MN2017-18)