波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

馬込川みずべの公園事件の副産物

2021-02-17 02:04:42 | お出かけ

こんばんは、白黒茶々です。

昨年の12月に、インスタ界に衝撃的な事故が拡散されました。 私のフォロワーさんの友達が、近くの公園にトイプードルのcoco君を連れていったら………

飼い主を振り切ってきた大型犬にいきなり襲われて、大ケガをしたというのです。 coco君のママさんは相手の連絡先を聞き出すより先にcoco君を病院に連れていき、彼は一命を取り留めたのですけど、加害者を見失ってしまいました。そこで、インスタでその事故のことを広めて、相手を探すことにしたそうです。

その後相手は見つかり、coco君もケガから快復したのですけど、私たちはその不幸な事故から、犬を連れていたらそのような危険なことは誰の身にも起こりうるという教訓を得ました。 あとは少しでも早く、coco君と飼い主さんの心の傷が癒されることを願っています。 その案件はひとまず落着したのですけど、私はcoco君が襲われたという浜松市の馬込川みずべの公園(親水公園)のことが気になり、地図検索していったら………

すんなりと見つかったのですけど、その近くに快活CLUBがあることにも気付きました。
快活CLUBは、AOKIグループが運営するシェアリングスペース業態で……… コミック・インターネット・カラオケ・鍵付完全個室などコンテンツが豊富。 ドリンクバー無料、ソフトクリーム食べ放題、………などもご用意しています。(快活HPより引用)

さらに6時~10時30分の朝の時間帯には、無料でモーニングを食べることができるというのですよ モーニング愛好家の私は以前から気になっていたのですけど、ケガの功名と言いましょうか、不謹慎と思いつつも、とにかく今回の一件がきっかけとなって、快活熱に火が着きました。 こうなったらもう、快活CLUBに行くしかない

………ということで1月17日の日曜日に、快活CLUBの浜松上島店にやってきました。 まずは新規の会員登録をして、利用するスペースを申し込みました。 その店内では………

マンガだけではなく、雑誌や新聞も豊富に取り揃えられていました。 それに加えて………

ドリンク類はもちろんのこと、ソフトクリームも食べ放題、盛り放題ときたもんだ さらに………

私が最も引き寄せられた要素となる、モーニングも用意されていました。 そうしたら………

快活初心者の私は食べる方がメインだったこともあって、飲み放題カフェの席を選びました。 といったトコで、快活のモーニングをいただくことにしましょう トーストとポテトに、ソフトクリームとフリードリンクを付ける形となるのですけど、ドリンクにはコンポタ(コーンポタージュ)やクラムチャウダーのようなスープ類も含まれていました。 あとは、それらを満足いくまでおかわりしまくってくださいませ
………とはいっても、今回は車の中にを待たせているので、1時間ほどで退出することに。 ちなみにかかった料金は、380円でした。 次に私たちが向かったところは………

話の流れの通り、その近くの馬込川みずべの公園にございます。 こちらの公園は駐車場や広場があって、たくさんの人で賑わっていました。

また、その名前からして馬込川に面していて………

ビオトープなどが設けられていて、飛来してきた野鳥を観察できるようになっていました。

さらにこのような橋を渡れば、浮島に降り立つこともできるのですけど、そこは何の変哲もない、ただの広場でした。
coco君の一件を聞いたこともあって、公園にいる間は今まで以上に他の子のことを意識していましたけど、この日はワンコ連れはあまりいませんでした。 それでも、ワンコと一緒に散歩するのにはいいところでした。

そのあと私たちは、ワンコ連れに向いているかどうか微妙な、私が好むところに波と狛を付き合わせたのですけど、それらについては次回の日記で公開させていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 快活CLUBに行ったら、まずはシャワーから入るという方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日に鬼を退治する的なアレ | トップ | ん年ぶりの洞穴めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事