波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

新味!抹茶チロル

2008-04-03 00:17:38 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
またしても食べ物ネタで恐縮です。 最近のことになりますけど、私はチロルチョコの季節限定品で餅入り抹茶チョコレートというものが出たというウワサを聞きました。



抹茶チョコとはいったいどんな味わいなのでしょうか?そのことを確かめるために、私は今回もコンビニにダッシュしました。 



そうしたら、ありましたよ 強烈なチロルが。ではさっそくいただきま~す ………いや、いきなり喰らいつくのはもったいないので、ここは………



とりあえず「茶」ということで、茶々に乗せてみました。 しかし、茶々だけでは不公平なので………



黒ちゃも道連れにしてしまいました。 黒ちゃどうですか、頭の上に抹茶チョコを乗せた心境は?
さて、一通りの儀式が終わったら、今度こそ本当に試食してみることにしましょう 



う~~~む、これは毒々しい、いや、お茶を凝縮したような色合いですね。 果たしてこれがいい意味で私の予想を裏切ってくれるかどうか………  もちゃもちゃ………(食べているところデス)
抹茶味のチョコは、甘いような渋いような複雑・不思議な味がしました。 それに加えてまたしても餅をイメージしたグミが入っております。私にとってはとても美味しかったのですけど、その趣向は一般に通用しないこともしばしばあるので、参考になるかどうか………

それよりも、限定品は旬の時季が終わるとなくなることがあるので、もしこの抹茶チロルが気になった方がいましたら、コンビニにダッシュですよ もしこの商品が大ヒットしたら、「限定品」の断り書きが消えるかも知れません。 その運命を左右するのはあなた次第です。もしお口に合うような味わいだったとしたら、「抹茶バンザイ 」と叫びながらコンビニに通いつめてください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白黒茶々の料理天国と地獄 | トップ | お父さん、どこ行くの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶味 (HALママ)
2008-04-03 08:03:31
リクエストにお応えしていただきありがとうございます。
チロルチョコ好きな我が家としましては、発売と同時に試食してしまいましたが、白黒茶々さんが報告してくださるのを楽しみに待っておりました。やはり春ですから「黒蜜きなこ」に対抗して「宇治抹茶」なのでしょう。この¥32チロルにはどうしても餅風味グミを入れないと気が済まないようですね。今回もこのグミが好みのポイントになるように思われます。ちなみに私は抹茶系は大好きで、お菓子はなるべく抹茶味のものを好んで買います!
返信する
おおっ! (チロぱぱ)
2008-04-03 23:37:58
さすがは白黒茶々さん! コアな食べ物ネタは絶品ですね!
 抹茶がチョコとコラボしたら、とても良く合うというのは、誰が発見したんでしょうね~
 私もコンビニで発見したら是非試食しま~す!
返信する
HALママさん♪ (白黒茶々)
2008-04-04 00:15:00
HALママさんは私より先に抹茶チロルを試されていたのですか。
そのチロル熱には脱帽しました。 やはり今回の風味は、秋の「黒蜜きなこ」に対抗したものでしょうか?
グミに関しては賛否両論あるみたいですけど、今回の抹茶チョコ、私は茶々を眺めながらお茶を片手に食べるという、お茶まみれの状態を堪能しました。
お茶請けに抹茶系のお菓子って、意外と合うものなのですね。
返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2008-04-04 00:18:15
今回も私のしがないグルメレポートにお付き合いしてくださり、ありがとうございます。
抹茶味のチョコは不思議な食感ですけど、一度食べたらクセになりそうです。
チロぱぱさんも近いうちにぜひお試しください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事