波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

白ふわたちとの出逢い触れ合い(第3回白ふわオフ会その2)

2015-04-04 00:01:41 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回からの続きで、私・たつぴ・箔・波の白黒茶々家の2人と2頭は、白ふわオフ会がおこなわれているハマ&ワンさんに来ています。



参加者全員の自己紹介が終わり、ホッとしているところに………



お昼のメニューが運ばれてきました。 見てのとおり、今回私はカレーを選びました。顔合わせのあとは、腹ごしらえといったところでしょうか。では、同じテーブルに就いた方たちと歓談しながら、サラダやコーヒーと一緒にいただきます



お昼を食べ終わったら、ワンコたちの様子を見に行きましょう。 そのような中で、私と最初に目線が合ったのは、フクちゃんレオン君です。この2ショットは、いつ見てもいいですね。



お次は、シェルティのノエルちゃん、スピッツのモコちゃんルルちゃんにございます。この日、モコちゃんとルルちゃんがしょっちゅうハーネス抜け&脱走して、シェルティ&スピッツさん夫婦をハラハラさせていました。彼女らには申し訳ないのですけど、それはとても微笑ましい光景でしたよ。



テーブルの下にいるのは、ネロ君ですね。大きさといい風格といい、スピッツのなかでもよりサモエドに近いような気がします。



スピのおー君、ポメのチャー君が一緒にいるところはなんとか撮ることができたのですけど、もう1頭黒芝のアスカちゃんもいるのですよ。白黒茶の組み合わせ写真は、次の機会に挑戦させていただきます。



今回の主宰のバニラちゃんは、お洋服がよく似合っていますね。 笑顔のほうも、ステキです。



そして、今回初登場のゆずちゃん 当初は箔や波にもビビっていたのですけど………
というよりは、箔と波がグイグイいき過ぎです。



そのうち場馴れしてきて、波との2ショットにも応じてくれました。 ゆずちゃん、やや小柄なのですけどお目目がくりくりっとしていてカワイイですね。



お昼のあとの一服が終わったら、今度はプレゼント交換です。 文字どおり、各組が持ち寄ったプレゼントを交換するのですけど、今回はなつみかんさんの指示にしたがって、じゃんけんで勝ち抜いた順に受け渡されていきました。もちろんハズレはないのですけど、どのプレゼントを手にするのかは、お楽しみということに。
あとは、オフ会の醍醐味ともいうべき集合写真を撮るだけなのですけど、ここではロケーションも重要ですね。まだ雨は降っているのですけど、外に出ても大丈夫なレベルなので、そちらのほうに移動することにしましょう。



箔と波も、準備のほうはよろしいでしょうか?そのようにして、撮った一枚が………



こちらにございます。なるべく手放しの状態で撮影したくて、ほとんどのワンコを手すりなどにくくりつけたのですけど、やはりカメラのほうに注意を引き付けるのに苦労させられました。 そのうち堪えられなくなって、上段からジャンプしてリードで首つり状態になるワンコが続出。 さらにルルちゃんまでもがハーネス抜けをしだしたので、そろそろ限界です。そのような中でも、皆さん納得のいく写真を撮ることはできたでしょうか?
そのあとも、屋内で時間の許す限りみんなで歓談したりしました。



しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付いたらアル君はおネムの状態になっていました。 嗚呼、彼を枕にして寝てみたい。



波も、疲れているみたいですね。というよりは、彼女は早い段階からこのような状態だったような。 若いのに、スタミナなさ過ぎです。



一方のは、ずっとテンションが高いままでした。 動きが鈍くなってそろそろ疲れてきたのかと思っても、すぐに復活していましたし。こちらは御老公なのに、スタミナが有り余っているみたいですね。



元気な子は、こちらにも。他犬種が好きなレオン君は、アル君に夢中なご様子。 近いうちにまた逢えるといいですね。

今回のオフ会は雨の影響でかなりコンパクトなものとなりましたけど、近隣だけではなく遠方からもお仲間がやって来て、賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。それからなつみかんさん、お忙しい中幹事を務めてくださり、さらに今回のオフ会を中止の危機から救ったうえに楽しい演出も用意してくださり、ありがとうございました。また来年の開催を、楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 「連邦軍のモビルスーツ、いや、箔はバケモノか」と思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松に白ふわ大集合!(第3... | トップ | これが最後のチャンスだ!~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年こそは! (けいママ)
2015-04-06 00:30:18
このオフ会はなぜか都合が合わなくなる運命のようで、でも来年こそは!!大体の日にちの予想をつけて予定を入れないようにしなくちゃ!

みなさん、遠い所からもいらっしゃってて本当に素晴らしいですね。 
また次の機会を楽しみにしていますネ
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2015-04-07 00:47:35
春先はいろいろと忙しいので、ムリもありません。といいつつも、私もけいママさんにはぜひ来ていただきたかったです。 もし来年お邪魔虫が入って飛び入り参加になったとしても、大歓迎しますよ

またいろんなところから白ふわ仲間が集まったら、嬉しいです。 その他にも集まる機会があったら、またご一緒してくださいませ
返信する
Unknown (みくろ)
2015-04-07 22:18:03
白ふわいっぱいで、写真みるだけで癒されますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
波ちゃんもすでにみんなと打ち解けてていいなぁ(^ν^)
また、箔くんと会えたらいいな~♪と思います(^ν^*)波ちゃんにも♪
返信する
みくろさん♪ (白黒茶々)
2015-04-08 01:43:54
今回久しぶりに白ふわ仲間に囲まれ、至福の時間を過ごすことができました。 波もこのような場を重ねていくうちに、なんとか慣れてくれたみたいです。

そういえば、みくろさんやカカ君とはかなりご無沙汰しているような。 箔や波ともども、機会があったらまたお逢いしたいです。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事