波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

住宅展示場での出逢い触れ合い

2012-02-15 00:01:05 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
先月に引き続いて今月も、私、たつぴ、箔の白黒茶々家の男衆は磐田市にあるSBSマイホームセンターに来ております。 今回、私たちが紹介するのは………



一条工務店の住宅にございます。 建物の構えは、外から見ても立派ですね。 ではさっそく、中にお邪魔させてもらうことにしましょう



広々としたダイニングの向こうには、ゆったりとしたリビングが広がっています。 写真には写っていないのですけど、それらを見渡せるところに対面式キッチンやカウンターも設けられているのですよ。



またベッドルームも広く、快適な睡眠をすることができます。 さらにその向こうには、落ち着いた趣の和室が見えますね。



もちろん、風呂場、いや、バスルームのほうも立派ですよ しかし、こちらはあくまでも見本なので、さすがに服を脱いでの撮影は遠慮しておきました。



それらに加えて、ロフトスペースがあるのは嬉しいですね。 こちらに上るためのハシゴは格納式で、ロフト自体も隠し部屋状態となっております。そのような部屋なので、収納や書斎などにお使いくださいませ~

こちらのモデルハウスを見学させてもらう前に、私はスタッフに「今のところ家を建てる予定はありません 」と断りを入れたのですけど、それでも快く案内してくださいました。それだけではなく、写真のほうも撮らせてくれましたし。 家を一軒売るのは、漁師がマグロを一本釣りするようなもの。それほど大変なだけに、売れたときは一攫千金の思いに浸れることでしょう。
………以上、一条工務店からお伝えしました。家を思う存分見たことですし、そろそろ帰………

ぬるうう……… まだ帰ってはいけませんよ。 今回、私たちにとってのメインイベントは、このあとに控えているのです。というワケで、当ハウジングセンターの本部棟の二階にあるホールに向かうことにしましょう。



しかし、ここで箔が抵抗してきました。 というよりは、彼はなぜか内階段を上るのを嫌がるのです。外のものはスタスタ行けるというのに。こうなったら、仕方がない。私が彼を抱き抱えた状態で、皆さんの前に登場するしかありません。 そして、階上の二階では………



ワンコの保護団体のミミの耳さんの譲渡会がおこなわれていました。 新たな家族を待っているワンコたちを見るために、たくさんの人が集まっている様子ですね。



それだけではなく、会場にはお茶やお汁粉、それに自家製パン、焼き芋などなどの販売スペースも設けられていて、賑わいに一役買っていました。 う~む……… 箔だけではなく、私も目移りして焦点が定まらなくなってしまいますよ。



譲渡会の会場には、私たちと同じようにワンコ連れで見学に来る人もたくさんいました。 こちらはミミの耳出身の、狆のアンちゃんです。前回、フクちゃんやレオン君が着ていたような衣装を身にまとっていて、とてもおしゃれですね。



こちらは、ボーダーコリーの雅ちゃんですね。初対面とはいえ、箔の相手をしてくれて、ありがとう。



とかなんとかやっているうちに、スピッツがやって来ましたよ。彼は、私たちにとっては今回初めての対面となるココ君です。 シロ君に似ていて、形の整ったステキなお顔をしていますね
彼は、箔に対して最初は警戒して「ガウッ 」と言っていたのですけど………



お互いにすぐに打ち解けて、いい感じに。 だからといって、箔は調子に乗り過ぎてはいけませんよ~ 



そのうち、フクちゃんとレオン君もやって来ました。 レオン君はたくさんの種類のワンコがいることもあって、テンションが上がりまくっていました。 一方のフクちゃんは、ちょっとビビって固まっている様子でした。 スピッツのお仲間が集まったということで………



みんなでお約束(?)の集合写真を撮ることにしましょう 今回は3組4スピがこの場に集いました。数としては少なめですけど、そのぶんゆっくりお話しすることができたので、よかったです。
皆さん、今回は私たちにお付き合いしてくださり、ありがとうございました。 またお逢いする機会がありましたら、そのときもよろしくお願いいたします。それから、ミミの耳から巣立っていったワンコたちが幸せになることを願っています。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 モデルルームのベッドやソファーでもふっとやりたい方は、こちらに投票してやってください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯を機種変更ダ! | トップ | 美味しいバレンタイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロ)
2012-02-15 08:22:17
スピッツがたくさん集まるのも壮観ですが、
こじんまりした集まりも楽しいんですよね。

箔家は、宝くじ当たったら、こちらにておうちお買い上げくださいねっ(笑)
返信する
Unknown (ピータンパパ)
2012-02-15 21:51:54
白黒茶々さん
マイホームセンターの宣伝ありがとうございます
僕たちが、盛大に買いを開けるのも
マイホームセンター様のおかげですので・・・
今度又ゆっくりとお話ししたいですね
返信する
Unknown (なつみかん)
2012-02-15 22:54:05
ここちゃんもみみの耳のご出身なのでしょうか?
私も行きたかったですう。
インフルエンザのバカ~。
返信する
マシュマロさん♪ (白黒茶々)
2012-02-16 00:28:53
今回の集まりは、いつもより少なめだったのですけど、新顔あり、顔なじみありで充実した時間を過ごすことができました。 そういえば、スピクラ展のほうは行く度にスピの数が増えていくのですけど、今回は何頭ぐらいになるのでしょうか?

家を建てるのには、特に予算がネックとなるのですけど、宝くじが当たったら、こちらの住宅を豪快に建てたいです。
返信する
ピータンパパさん♪ (白黒茶々)
2012-02-16 00:35:21
ウチは家族揃って「大改造劇的ビフォー→アフター」や「完成!ドリームハウス」のような番組が好きで、モデルハウスのほうも楽しく見させていただきました。 そのモデルハウスがある住宅展示場も、ミミの耳さんのイベント等があると、より活気付くと思います。

今回の譲渡会でも、たくさんの人の相手をしなければならない中で、私たちにも丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
今度はピータン君やマカロン君も交えて、お散歩オフなどでゆっくりとお話がしたいです。
返信する
なつみかんさん♪ (白黒茶々)
2012-02-16 00:42:41
ここ君は顔が整っているイケメンで、どのワンコに対しても友好的でした。 なつみかんさんやバニラちゃんにも逢わせてみたかったです。それでも、彼のご家族はスピの集まりに関心がある様子だったので、近いうちにまた逢えると思います。
そういえば、そのここ君がミミの耳出身なのか、今回のイベントを何で知ったのか聞くのを忘れていました。

インフルエンザは不運でしたね。 それでも、また集まる機会があったら遠慮なく誘わせていただきます。
返信する
       (ぐーで母)
2012-02-16 11:02:13
こんにちは!
中の階段はツルツルっとしちゃった嫌な経験でもあるのでしょうかね。
いつも何か達観してる箔兄さんが「いやいや」してるのはカワイイでありますよ。

それにしても立派な住宅ですね~。
一般人には永遠の「リカちゃんハウス」です(ノД`)。
返信する
ぐーで母さん♪ (白黒茶々)
2012-02-17 00:02:33
ぐーで母さん、こんばんは~
言われてみると確かに、屋内の床や階段はツルツル滑る材質だったような気がします。 行きはやむを得ず箔を抱きかかえていったのですけど、帰りはどうにかなだめて自分の足で降りてもらいました。

家を新たに建てるのは、一生に一度できるかできないかの大事業ですよね。 家が付いてくるリカちゃんが羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事