波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

スピ協展からの帰還(日本スピッツ協会展覧会その3)

2021-05-05 02:20:31 | ワンコイベントの類

こんばんは、白黒茶々です。

前々回の日記の終盤から、私・の白黒茶々家の1人と2頭は、日本スピッツ協会の展覧会(本部展)の会場となる新左近川親水公園に来ています。 そこは一見、どこにでもあるような原っぱに見えるのですけど………

東京スカイツリーを臨むことができる、正真正銘の江戸川区の公園の多目的広場にございます。 その空間では………

展覧会の審査がおこなわれていました。 しかし場内アナウンスはなく、私の手元にプログラムのようなものもなかったので、どのあたりまで進んでいるのかわかりませんでした。

その一方で、私たちの交流の輪は広がっていました。 ………と言いつつも、このイケスピ君の名前をド忘れしてしまいました。 だからといって、載せないのはあまりに惜しいですし。モヤモヤしつつも、次にいかせていただきます。

再びちくわぶ君と行き逢った私たちは、これはチャンス!とばかりに3ショットを撮らせていただきました。

展覧会は出陳犬が少ないこともあって前倒しに進んでいき、どうやらチャンピオンが決まったみたいです。 それをもって撤収が始まり………

出陳組も見学組も徐々に帰っていきました。 この時点で14時ちょっと前って、早過ぎません? それよりも、波と狛の後方に見えるのは、クララファミリーでしょうか?今回はあまり写真を撮れなかったのですけど、クラファミママさんとはゆっくりお話することができました。 そのような中で………

このような光景を見ることができました。 なんか、波ちゃが男衆にモテモテのようになっていますね。 ちなみに彼女に最接近しているのは、生後3ヶ月のフェアノ君にございます。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、私たちも帰路に就くこととなりました。 葛西臨海公園駅まではシロダヌキ家が送ってくださったので、とても助かりました。 そのホームからは、夢の国のお城や火山が見えますね。 東京駅では、京葉線ホームからの乗り換えの難関を経て………

帰りは新幹線は使わず、在来線のグリーン車に乗っていきました。 その車両には、見晴らしがよくて優越感に浸れる2階席、半地下で地を這う気分を味わえる1階席の他に、何の変哲もない平屋の部分もあります。 それらの中から、私は大きな荷物を抱えていることもあって、多少不人気……… いや、ある程度空いている平屋席を選びました。
本来なら、そこで晩御飯となる駅弁を食べるところなのですけど、今回は時間が早過ぎて中途半端なので迷いました。

そうしているうちに、私たちはグリーン車付き在来線の終点となる熱海駅に到着。こちらの立ち食いそば屋でトッピングの全部のせという手段も考えたのですけど、私はまた新たな決断をしました。 それを遂行するには、11分で次の列車に乗り換えなければなりません。
そのわずかな間に私は駅の外に出て、波と狛に外の空気を吸わせ、記念撮影をしてから彼女らに再びキャリーに入ってもらい、猛ダッシュでホームへ!その結果、無事に予定の列車に乗ることができました。 それから3時間20分ほどかけて………

朝に始発列車に乗ったA町駅前の小公園まで戻ってきました。 ちょっとわかりにくいのですけど、波と狛の後方には手筒を抱えた若い衆のモニュメントが立っています。 在来線で静岡県の端から端まで移動したのでかなりの時間を要し、関東圏も含めると6時間ほどかかったのですけど、私たちはほとんど寝ていたのであまり苦にならないというよりは、楽でした。
時刻は21時9分。私はまだ晩御飯を食べてないので、空腹にございます。そのような状態で向かったのは………

同じ市内にある、炭焼きレストランさわやかでした。 すでにご存知の方もいると思いますけど、こちらは静岡県内のみにあるファミレスにございます。

営業時間は23時までなのですけど、ラストオーダーは22時。席待ちがあったものの、その時間になんとか間に合いましたよ そのさわやかでは………

毎月中旬頃に「げんこつ おにぎりフェア」というキャンペーンをやっていて、人気メニューのげんこつハンバーグか、やや小さめのおにぎりハンバーグの単品の値段で、ライス or パン、野菜スープ、ドリンクが付いてくるのですよ さらにそのドリンクをホットコーヒーにすると、おかわり自由になるときたもんだ
ちなみに私が注文したのはおにぎり倶楽部(おにぎりハンバーグのセット)で、税込み1100円にございます。 それから、コーヒーは食前、お食事中、食後の3杯いただきました。

さわやかはすぐ近くにあり、いつも混んでいるのでなかなか行かないのですけど、遠く離れた首都圏から勢いをつけて来たら、いつも以上にありがたく感じました。 さらに、お腹も空いていましたし。
東京都では、日本スピッツ協会展覧会の翌日から蔓延防止等重点措置が敷かれ、それはやがて緊急事態宣言にまで発展しました。 さらに、都内だけでも1日の感染者が1000人を超す事態となり、いろいろと心配ですけど、その驚異が少しでも治まり、秋には安心して次の協会展に行けるようになることを願っています。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 すでに、さわやか目的で静岡県に行く計画を立てられている方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピ協展の会場での出逢いや... | トップ | 狂犬病予防接種で波と狛は……… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事