波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

箔賀状のお知らせ

2012-12-15 00:01:14 | その他
こんばんは、白黒茶々です。
今年も早いもので、あと3週間を切ってしまいました。 クリスマスケーキを手配したり、来年の手帳を買っておいたりと、年越しの準備は着々と進んでいるのですけど、年明け早々に届くものがまだありますよね?そうです 年賀状です。



私は、今回も二種類の年賀状を用意することにしました。 ひとつは恩師や遠方の親戚・友人向けの一般用です。ちなみにその中身は、家族旅行の際に、白黒茶々家がお城をバックにして写っているものにしました。ちなみに平成24年の年賀状の背景は、名古屋城でした。



もうひとつは、ワンコ仲間などを対象とした、箔が写っているものです。 なかには手にされた方もいると思いますけど、今年度版の箔の年賀状(略して箔賀状)は、駿府城の巽櫓(たつみやぐら)前にある弥次さん喜多さんの像に、箔が囲まれているものを採用しました。しかも、弥次さんが箔のリードを持っているのですよ。

前回は少々ウケ狙いのものだったので、今回はカッコよく(?)しみじみと見られるものにしよう ………ということで、私はお城をバックにした箔の絵を思い描きました。



その方針に則って、秋のスピクラ展に行く途中で小田原城に立ち寄り、写したのがこの一枚です。鉛のような曇り空を気にしなければ、ほぼカンペキです。



次に、琵琶湖オフの一次会(?)に出てきた、長浜城にござります。こちらは、天気のほうは申しぶんない。 小田原城とどちらにしようか、迷うところです。

………なんて、私が両方の写真を並べて「う~~~ん………」と唸っていたら、箔母さんが「箔のバンザイ写真にしないの?」と提案してきました。「そうか その手があったか 」



箔のバンザイ写真……… それは私たちが応援しているプロ野球の、北海道日本ハムファイターズリーグ優勝したときに、箔にその球団のユニフォームを着せて、テレビに映し出された栗山監督の胴上げシーンをバックにバンザイさせたもので、その写真は箔日記のネタや、箔チロルの絵柄にも使われました。 皆さんにもウケがよく、めでたさを感じることもできるので、そいつを使わない手はない
ただし、その写真は携帯で撮ったもので、一緒にテレビのまわりのごちゃごちゃも写っているので、そのまま使うワケにはいきません。 そして、撮り直して年賀状に仕上げたのが………



こちらにございます 新年早々に届いたときの楽しみ(?)にするために、敢えてぼかしておきました。昨年まで年賀状のやり取りがあった方には、もれなく送らせていただきます。また、新たに希望される方がいましたら、コメントやメール等でお知らせくださいませ~ ただし、枚数に限りがあるので、早い者勝ちとさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 箔賀状が気になる方は、こちらに投票してやってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を見にいこうよう! | トップ | 京からの誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2012-12-15 10:24:31
これは本当におめでたい出来事ですね。年賀状にピッタリです。楽しみだあ。
私もバニラの万歳画像を年賀状にしようかな。
マネっこしてもいいですか?
大谷選手も日本ハム入りを表明したみたいですし、来年も日ハムの躍進に期待大ですね!(このニュースを聞いた時、真っ先に白黒茶々さんを思い出しましたよ!)
そして、一日遅くなりましたけど、お誕生日、おめでとうございます。
おいくつになられたのでしょう?
いやいや、それは聞くまい。逆質されたら困るから。
素敵なことがいっぱいある、楽しい一年となりますように。
返信する
なつみかんさん♪ (白黒茶々)
2012-12-16 08:16:24
日本ハムの優勝に便乗して、年賀状のネタにしてしまいました。 これには、来年もパ・リーグを制覇し、今度は日本一になってもらいたいという願いも込められています。
バニラちゃんの万歳、いいですね~ 私もぜひとも頂戴したいです。 この勢いで広がれ、万歳の輪

大谷君、ついに日本ハムに入る決意をしてくれましたね。 ハム球団は、選手を育てる力があるので、心強いです。来年はチームの勝敗だけではなく、彼の成長ストーリーのほうも楽しみにしています。

お祝いのお言葉をくださり、ありがとうございます。 スピ仲間の年齢層は幅広く、皆さんお互いの年が気になっていても聞きづらいことと思います。ちなみに私の歳は……… 西村知美さんや酒井法子さん、それにTOKIOの城島君と同級生です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事