波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

初モノ連発(スピクラ展物語Ⅱ)

2009-11-07 00:29:06 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
11月1日のお昼少し前に、私と箔が横浜そごう屋上に降り立ったところから話を始めさせていただきます。そちらではスピッツクラブの展覧会がおこなわれていて、すでにたくさんの白フワが集まっていました。
そんな状況の中に、どのような顔をして飛び込んでいきましょうか?
………なんて言っていたら、「あっ、箔くぅ~ん 」私たちにさっそくお声がかかりました。



その声の主は、先のスピッツ協会展覧会でお逢いした政宗君とそのご家族でした。 栄えあるファーストドッグの座の獲得、おめでとうございます。 しかし、会場はそごうの屋上のハズなのに、なぜ政宗君が土のグラウンドの上にいるのかというと………着いたばかりで浮足立っていた私は、彼の写真を取りそこねてしまいました。あとで撮ろうとしたのですけど、その時にはもう彼らの姿はなく……… 前回とは別バージョンとはいえ写真が資料画像になってしまい、申し訳ございません。 このような場面では、あとでまとめて撮りは通用しません。これからは首にカメラをぶら下げた状態で会場入りするようにします。

私が政宗君との再会でテンションが上がった直後に、今度はギョンさん、SKIP♪さん、パティぱぱさん、景虎さんたちが続々と名乗りをあげてきました。 今回初めてお逢いするのを楽しみにしていた方たちが三段撃ち、いや、四段撃ちでまとめて総攻撃を仕掛けてくるなんて………さすがの私も撃沈です。 ところで私と箔は、初対面でもわかりやすいのでしょうか?

では、このあたりで地に足を付けてワンコたちに挨拶して廻ることにしましょう。もちろん、カメラもスタンバイさせて。



そうしたら、いきなりリボンちゃんと出くわしました。 これで、彼女とはこの一ヶ月の間に3回も逢ったことになります。しかもそれぞれ2週間おきなので、少しずつ成長していく過程が見ることができて、私としてはとても得した気分です。 それから、チロぱぱさんは当初はこの会場には来れないとおっしゃっていたのですけど、勢いに任せて奇襲攻撃を仕掛けたみたいです。私も昨年のスピ協展では、スケジュール的には厳しかったというのに、強行策を謀り「来ちゃった」ってヤツをやったものです。



次は、景虎さんに抱っこされているレオ君です。彼は12歳にもなるのですけど、毛のツヤがきれいでとても若々しいです。



こちらはパティちゃんです。箔の迫力に圧されてぱぱさんのうしろに隠れてしまいましたけど、その奥ゆかしさで可愛さが倍増しましたよ。



SKIP♪さんと一緒にいるのは、SKIP君です。彼は箔よりはやや小柄なのですけど、多くのワンコに揉まれてきたらしく、彼からは親分肌を感じます。それならば、あとで箔と対戦してもらうことにしましょう。



スピ協展に引き続いて、リチ君と逢うことができました。彼は今回、会場にいる人たちの投票で決まる「りっぱで賞」を見事獲得していました。 しかし、写真が油断したときの顔になってしまってゴメンナサイ。



こちらもスピ協展でお逢いしたのですけど、Candyちゃんやお子様たちも来ていました。 最近発刊された「Dog Fan」に、そのお子様のCookyちゃんとMacaronちゃんが載っているのを見かけましたよ。 私が彼らを抱っこしたら、また連れ去りたくなる恐れがあるので、お気を付けくださいませ~



そして、半年ぶりにワチリー君との対面が叶いました。 さっそく箔と睨み合ってもらったのですけど、今回は風が強すぎたおかげで集中力を欠き、勝負がつきませんでした。



ここからは2ショット特集です。右側がモフ君左側がシロ君になります。双方とも男の子なのですけど、よくお似合いですよ~



………なんて言っていたら、飼い主さんどうしが歓談しているスキをついて、シロ君(右)がHAL様(左)にキッスを。このスクープ写真、載せてもいいでしょうか?



ラッキー君(左)と一緒にいるのは百妹ちゃん(右)です。 美男美女の組み合わせ、いいですね~



梅吉君(青いリード)と小雪ちゃん(赤いリード)は一緒に暮らしているということもあって、息がピッタリですね。 私からすると、彼らはいつもシンクロしているイメージです。



そして、最後の2ショットは………エルちゃんとと箔です。エルちゃん、休息中だったところなのに、ムリを聞いてくれてありがとね。



スピクラ展では、参加者も見学者もひっくるめてこのような全体写真に入ることができるのです。 しかし、私はマネージャーを伴わずに来てしまったので、カメラのシャッターを切ることができません。 それなら、どのようにしてこの写真を撮ったのかというと………三脚の上にカメラを乗せて、セルフタイマーをセットし、箔を抱えて被写体となる皆さんの中に猛ダッシュ ハアハア……… 1枚だけでは心もとないので、これを5~6回繰り返しました。



そのあともスピ仲間に挨拶して廻っていったら、トレードマークのちょんまげのヅラを頭に被った翼君と出逢いました。 それにしても、よく似合っていますね。 その後、そのズラが会場内を駆け巡ることになるのですけど、その内容については次回触れるようにします。    そういうワケで、またまたつづく


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 全体写真で私と箔の場所がわかった方は、こちらに投票してやってください。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武装する男たち(スピクラ展... | トップ | 箔侍参上なのだ!(スピクラ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (魚肉)
2009-11-07 12:26:41
あのヅラは、箔くん専用ヅラじゃなかたんですね~
それにしてもシロもふが沢山。
これは実に癒される光景ですね~

ワチリーくんとのバトルは次回に持ち越しなら、
僕にも観戦の機会がありますね~次は4月かな。
返信する
スピクラ展 (テリア)
2009-11-07 20:27:59
1日はお疲れ様でした

集合写真で白黒茶々さんはそんな大変な写真の取り方していましたか
偉いです
私なんて、だだ写るだけ…途中でシロが重たくて、集合写真を断念横に外れましたよ


シロの写真ありがとうございます嬉しいです
モフ君と写っている写真、実はシロが左で、スカーフしているのがモフ君です
体型も似ているしスイマセン
返信する
楽しそう (サムママ)
2009-11-07 21:55:53
楽しいレポート ありがとうございました。
白ふわちゃん達がたくさんで 私もお仲間に入りたいです~
それにしても みんなの名前を紹介できる白黒茶々さん素晴らしいです。
 
「ちょんまげのヅラ」すごい!
サムにもかぶせてみたいなぁ~
返信する
魚肉さん♪ (白黒茶々)
2009-11-07 22:29:34
あのズラは、翼君の所有物………というよりは、むしろ体の一部です。 私も、箔にいいな~と思ってしまいましたけど。

スピクラ展に行けば、もれなく白フワな光景を見ることができます。 密かに期待していたのですけど、今回は魚肉さんは会場にはいらっしゃらなかったみたいですね。

来春には、ワチリー君と箔とのガチでの勝負が見られると思うので、横浜そごう屋上にぜひお越しくださいませ~
返信する
テリアさん♪ (白黒茶々)
2009-11-07 22:37:27
労いのお言葉、ありがとうございます。

やはり自分ん家のカメラに、私と箔が納まった集合写真を残したかったので、多少のムリを承知して飛び技を挑みました。 テリアさんとシロ君は途中まで写るほうに専念していたのですか。私のほうの写真に写っているか、確認してみます。

写真のほうのご指摘、ありがとうございます。どちらがシロ君かもちろんわかっていたのですけど、文章と写真が別作業の突貫だったこともあって、間違えてしまいました。 なので、訂正しておきますね。
返信する
サムママさん♪ (白黒茶々)
2009-11-07 22:42:54
レポートを読んで、スピクラ展の会場の空気を感じていただけたでしょうか?こちらこそ、ありがとうございます。 今回は初めてお逢いする子が多かったので、彼らの顔を覚えるのに必死でした。………なんて言いつつも間違えていたら、どおしよ~

翼君のトレードマークのちょんまげのズラは、一家に一個欲しい一品です。 私も、そいつをかぶったサム君のお姿を見てみたいです。
返信する
こんばんわ~ (ギョン)
2009-11-07 22:50:20
集合写真のときに、三脚にセットして走ってる白黒茶々さんの姿を見てました~
旦那に撮らせれば良かったですね・・・
気が利かなくてスミマセン!!
にしても、すごいですね~~
みんなの写真に、ちゃんとお名前入れることができて~~♪
私は覚えられない子もたくさんいましたーー(T_T)
返信する
スバラシぃわ! (シロダヌキ)
2009-11-07 23:32:27
スゴい、スゴいですよぉ~、白黒茶々さん!
あの浮き足立つ会場内で、こーんなに沢山のスピちゃん達に会い、尚且つ交流をし、そして写真をUPできるとは
ワタシは今日、オフ会へ行って来ましたが、一応メモ帳持ってって、会ったスピちゃんの特徴などを書こうとしましたが、全くの無に終わりました・・・
ダメです・・・気分が高揚してしまいますぅ~

そうそう、今日お会いしたのですが、モフくんは箔くんと目力に共通する何かを感じたのですが、どうでしょう!?
お侍さんにも会いましたよ~

苦労の末の記念撮影、お疲れ様でした
でも、その甲斐あって「ビシっ!」っと撮れましたね

返信する
Unknown (SKIP♪)
2009-11-08 09:44:31
白黒茶々さん、こんにちは~~
SKIPを載せていただいてありがとうございます!
SKIPと箔君のバトル!?勝負はどうなるのか?・・・・あれは見ていた人には何とも笑えるバトルですよね(恥)今日もオフ会でハル君相手にあの・・・チンピラ目線(エルママさんには、任侠目線とフォローを頂きましたけど・・・)で睨みを利かせてきましたよ~~
それから・・・もっともかあタン綺麗に見える写真を使っていただいてありがとうございます~~近所の柴犬はなちゃんのママは・・・別人に見えると言っていました~
返信する
ギョンさん♪ (白黒茶々)
2009-11-08 22:28:34
今回は誰にも迷惑をかけずに撮ろうと思って、三脚+タイマー+猛ダッシュで挑んだのですけど………かえって迷惑になってしまったような気が………
旦那さんに手伝っていただくのも申し訳ないのですけど………やっぱりお願いしてもよろしいでしょうか? では、春展のほうに予約お願いします。

ここだけの話ですけど、私も写真に写ったスピを全部は認識できませんでした。 こちらに載せた子も間違ってはいないでしょうか?そうそう、ハル君は次の日記のほうに登場してもらう予定なので、そちらのほうもぜひご覧くださいませ~
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事