波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

ワンコと行く世界一周

2015-10-17 00:30:10 | お出かけ
こんばんは、白黒茶々です。
秋になってから、箔や波とともに遠出する機会が増えたのですけど、その前の時季は時間がなかったり、あったとしても雨降りだったりして、なかなか連れ出すことができませんでした。 その彼らは、私が休みの日に家にいると、お出かけしたいアピールをしてきますし。 わかりましたよ そうしたら、手軽に行ける世界一周の旅に連れていってあげますよ。



………ということで、やって来ましたよ お隣の豊橋市にある向山大池公園に。



こちらは、見てのとおり大きな池を中心とした、緑豊かな市民の憩いの場となっている公園であります。



私が最初に箔と波に「連れていく 」宣言をしたのは夏の暑さがまだ残っている時季だったのですけど、延び延びとなってしまって10月に入ってようやく叶えることができたのですよ。 広い園内を歩いていくと………



森の中になぜかシカの銅像がありました。 さらにその先にグイグイと進んでいくと……… 私・たつぴ・箔の白黒茶々家の男衆は以前にも訪れたことがあるので、すでにご存じの方もいると思うのですけど、こちらには飛行機やパスポートなどを介さなくても世界一周できるところがあるのですよ そうしているうちに………



自由の女神が、私たちを出迎えてくれました。 いや、これは公園のすぐ近くにあるレンタルビデオ屋のものと思われるのですけど、そのお店はなぜか見当たらず、女神像だけが残っていました。 もしかしたら、お潰れに……… といったトコで、目線を公園内に移すと………



フランスの凱旋門と思われる門が、実物より控えめに聳え立っていました。 そこを潜ると………



いきなり中国にやって来てしまいましたよ こちらも世界的に有名な、万里の長城にございます。 ちなみに、その総延長は約2万1千196kmもあったとされています。



ただし、こちらのものは相互通行をするのが難しいぐらいの幅で、端から端まで30秒ほどで渡りきってしまいます。 小さな世界最大規模の世界遺産を見終わったら、次の国にジャンプしますよ



愛知県のリトルワールドよりコンパクトと思われるこちらの世界の中には、日本の風景もありました。 こちらは、昔から伝わる古民家……… というよりは、出土品の家型の埴輪ですね。 今まではミニサイズの世界の名所を見てきたのですけど、こちらの家は明らかに巨大化されています。古代日本の風景はそれだけではなく………



舟の埴輪もありましたよ。 これに乗ってどんぶらこといきたいところですけど、水に浮かべたらたぶん沈みます。仮にですけど、その進水式がうまくいったとして、無事に大平洋を渡ることができたら、やっぱりあの国に行きたいですよ。 そのような流れで、私たちが向かった国は………



モアイ像があるということは、こちらは太平洋上に位置するチリ領のイースター島にございます。{/hawaii_beach/ 「後ろのほうに、公衆トイレのようなものが見える」ですって それは言わない約束ですよ。 イースター島は絶海の無人島なので、そのようなものはないハズです。………多分、きっと。



モアイ像と別れを告げて、ラクダに導かれて箔と波が向かった先には………
「このモアイ像、思いっきり地続きのところにあるじゃん」って、言わないでください。突っ込まないでください。 私たちの気持ちだけは海を渡っているので。



今度は、きれいな顔をしたスフィンクスが登場しましたよ



そうです。私たちがやって来たのは、エジプトにございます。 ほら、背後にはギザの三大ピラミッドのうちの、クフ王のピラミッドが聳え立っているでしょっ その高さは146,6m(現在は138,8m)もあるというので、かなり大きいですね えっ、まわりの木のほうが高いみたいですって?う、うぐっ、次に行きまっす!



………ということで、先ほどのスフィンクスのところにやって来ました。箔ちゃと波ちゃには、今回世界一周の締めにこちらであるポーズを取っていただきたいのですけど………



はい、そんな感じでOKです。 彼らにはスフィンクスと一緒に、スフィンクスポーズ(ふせ)をやってもらいました。



ピラミッドに巨人現る いえいえ、実はピラミッドを含めた全ての世界の名所のほうがミニサイズだったのですよ。 手軽に世界一周気分を味わうことができるこちらの公園は、入場無料で駐車場もタダで利用することができるのですよ。ワンコとの世界一周の旅には憧れるのですけど、すぐにはというワケにはいかないので、とりあえずは日本一周を目標に頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 モアイの顔マネが得意な方は、こちらに投票してやってください。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする