波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

チロルとバレンタインでチョコ三昧

2015-02-21 00:02:20 | チロルネタ
こんばんは、白黒茶々です。
かつては「箔波日記=チロル」と言われるほど当ブログとチロルチョコは切っても切れない深い関係だったのですけど、最近はそのチロルネタ自体減っているような気がします。 しかも、たとえ出たとしても箔波チロルの前座というか、オマケのような役回りだったりして……… ま、まあチロルそのものはオマケみたいなものなのですけど。
………なんてことを言ったら、チロルに失礼ですよ とにかく、箔波日記でのチロルの立ち位置に危機を感じた私は、コンビニに駆け込みました。

そのようにして、私は最新のチロルを手にして帰ってきたのですけど……… あれっ、ちょっと目を離している間に、そのチロルを見失ってしまいましたよ。 チロちゃ~ん、いたら返事をしておくれ~



あっ、ありました さすがに返事はしなかったのですけど、銀ちゃが神妙な顔をしながらニオイを嗅いでいました。 その今回のチロルは………



へ、編集さん、画像が違いますよ。 いちおうコレは、私が意図としているものの近くにあるのですけど、黄金の○ンコ、いや、アサヒビールの本社の炎のモニュメントですよ。



正しくは、こちらです。はい、東京スカイツリーにございます。 なんと今回のチロルは、このスカイツリーを背景とした………



スカイベリーなるものなのですよ スカイツリーにイチゴですか?しかも、パッケージの絵柄は、朝、昼、夕、夜の4パターンもあるときたもんだ ただし、味のほうは全部同じだと思われるので、私はそのうちの1種類だけを確保してきました。 そうしたら、気になるその中身は……… ガサゴソ



包みを開けたとたんに、チョコとストロベリーの香りがしてきましたよ では、いっただきまぁ~す  ふもっ
うおっ チロルには珍しいエアチョコ(ふわチョコ)の底には、ストロベリーのチョコと粒が敷き詰められていましたよ それらを噛み砕いたら、口の中で甘味と酸味が絶妙に混ざり合って。確かに、スカイでベリーなチョコで、新たな味わいでありますよ



私が自分チョコのスカイベリーチロルに舌鼓を打っていたら、さらに箔母さんからバレンタインのチョコを賜りました。 今回私は質より量のほうを要求していたのですけど、予想以上の大きさでした。



あまりに嬉しかったので、箔や波にも見せびらかしてしまいました。 ただし彼らにチョコを食べさせてはいけないので、ニオイだけでガマンしてね。



今回のチョコは、これほどの大きさで一枚の板チョコなのですよ 私は小さい頃には、誰もが抱いたであろう「鼻血が出るほど大量のチョコを食べてみたい」という夢があって、今回このような形で叶ったのですけど………
クリスマスに七面鳥を食べるという夢を抱きながらも、いざ実物を目の前にしたらあまりにも大き過ぎて、やっぱりチキンライスでいいやと歌っている、槇原敬之さんと浜田雅功の「チキンライス」という曲と同じように、私は若い頃のようなムチャはしないで、安全運転、いや、少しずつ崩しながら味わうことにしました。

何にしても箔母さん、私の要望を聞いてくれて、ありがとう。 来月のお返しは……… それとなくリクエストしてくれたら、できる限りその希望に応えるようにします。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 クリスマスには肉類を食べておきたいという方は、こちらに投票してやってください。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする