波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

琵琶湖オフからの帰還

2008-09-10 01:12:49 | Weblog
こんばんは、箔ですワン。
今回はおれっちがナレーター役を務めて、琵琶湖オフの後半以降の様子をお伝えするのだ。



おれっちの背後には松林越しに琵琶湖が見えるのですけど、この画像では少しわかりづらいですね。 仕方がないので、気持ちを切り替えて中の様子に迫ってみようと思いますワン。



そちらのほうでは、ソファーや椅子を使って、全スピッツの集合写真に挑んでみました。 しかし、みんなの息がなかなか合わず、向く方向もバラバラでしたワン。「はひぃ~こっちこっち 」とか「ひょおおおぉ~ 」とか奇声を上げてもまだまだ動じないのだ。また、「おやつ 」の類のキーワードにも今回に限っては毅然とした態度を取りましたよ~ そのような中で、なんか「はむ~」とか「ウルニャン(※録音された黒ちゃの声)」も聞こえてきたのですけど、「えっ、猫 どこどこ~」こちらにはおれっちたちよりも人間のほうが翻弄されていたみたいなのだ。 こういうときは本物のおやつを差し出してくれれば………そうしたら、フレームアウトしてバクッと、ああ、それじゃあダメじゃん。 とにかく飼い主の皆さん、お疲れ様でした。



そのあともスピッツどうしの触れ合いは続いたのですけど、おれっちは今回が初対面とはいえ、自分より大きくてハンサムなシロ君を相手にして張り合ってしまったのだ。 また、この対決と同じような理由で………



雪之丞君とも火花を散らしてしまいましたワン。 そういえば、昨年のオフ会のときにも彼相手にムキになっていたような気がするのですけど……… そんな両者の間に、「や、やめろよ… 」はぴぃ君が割り込み、勇気を振り絞って仲裁を試みた様子だったのですけど、「やっぱりダメだぁ~ 」速攻で退避されてしまいましたワン。



そのような中でウチのお父さんは、こちらも初対面のブランカちゃんの写真を撮ろうとしていたのですけど、白い壁のところで見失ってしまったみたいなのだ。 ブランカちゃん、壁と同化してしまったのでしょうか?それよりも、お父さんのほうをどうかしないと………



一方、おれっちのほうは得意の「ちょうだい」のポーズを出しまくってみたのだ。 いつもより多く振り回しています。おりゃおりゃおりゃ~ 皆さん、この動きを撮れるものなら撮ってみてくださいな。 しかしウチのカメラとお父さんの腕では、この画像が限界みたいですワン。



そのような楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気がついたら予定時間を大幅に上回って16時になっていたのだ。 その後、外に出てから今度は抱っこで記念撮影をして、そのあとに解散という運びとなりました。皆さん、今日一日お疲れ様でした~

ドッグカフェから野洲駅まではまたglinting_starさんに送ってもらい、そこからさらに16時27分発の電車に乗り込んでいきました。 帰りの道中に、おれっちはどうしていたのかというと………
 


ちょっと顔が写っていませんけど爆睡していたから、ぜんぜん覚えてないのだ。 行きの電車の中では、乗客と目線が合った途端に「わぁ~白い犬がいるよ、カワイイ~ 」と、大騒ぎになったというのに、帰りはすぐ横に立っている人でさえもおれっちの気配をまったく感じなかったみたいなのだ。
そういうこともあって、帰りは寄り道等は全くしないで真っすぐ進んでいきました。 電車の乗り継ぎも順調にいき、19時37分には朝乗った駅に到着してしまいましたワン。 本当に、長いようであっという間に終わってしまった一日でした。

本日遊んでくださった皆さん、駅から送迎してくださったglinting_starさん、それに今回のオフ会を企画・運営してくださったチロぱぱさん、ありがとうございました。 もちろん、今回の旅日記に突っ込み等を入れながら読んでくださった方々にも感謝しているのだ。 また何かのイベントでお逢いしましょう。
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする