沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

土曜、夜、ロックの日

2007年06月10日 | どぅしぐわぁ

 気がつけば、9日ぶりの更新です・・・。その間、またもメタボ率を更新したハチローです。

 昨日6月9日は「ロックの日」。どぅしぐわぁ森ドゥの誘いで那覇市牧志のロックインオキPhoto_224ナワに行ってきました。彼が率いるロックバンド「4edge」と、ハチロー妻の従姉妹SUZUNAちゃんのパフォーマンスを見るためです。が、例によって例のごとく、ジャジャーン的ロックに疲労感しか感じないハチローらおじさんトリオは、一呼吸入れようと、ライブハウス近くの串焼き居酒屋「波里(はーりー)」で軽く飲んできました(右写真)。亀さんのオススメでしたが、ハチロー的には地理的なこともあり「観光客相手のお店だろう」と思っていたら、料金もお手頃、雰囲気もいいお店でした。ただ、一品ごとが少々小さいのもありますが、そこはご愛嬌(笑)。ジモティにも観光客の方にもオススメです。場所は国際通りから映画館通りに入ってすぐ左の二階です。ぜひ足を運んでみでください。豚バライチオシです。

 森ドゥバンド「4edge」の昨年末のクリスマスライブ報告はこちらを⇒(『美らサックス奏者と沖縄のジミヘン』(12/23記事)

 さて、1時間半ほど串焼きでオヤジ腹を満たした3人は、いざライブハウスへと・・・。そこではすでにお目当ての4edgeライブが始まっていました(左写真)。サックスを吹いているPhoto_225のがSUZUNAちゃん、ギターを解体・・・いや演奏しているのが森ドゥです。前回と違って、今回はあえてボーカルをおかず、楽器でのパフォーマンスで勝負したようです! 懐かしのWHAM!からプロ野球ニュースのテーマ曲まで、SUZUNAちゃんのサックスと森ドゥのギタープレイがメロディを生み出し、会場を引っ張りました。前回より、かなりよかったです!ボーカルを置くにこしたことはありませんが、たまにはこういうインストルメンタル・オンリーも味があります。プレーヤーの腕が勝敗を左右しますが、今回は間違いなく勝利ですね! SUZUNAちゃんも今回は表に立ってて、よかったぁ。やはり男ばかり並ばせるよりは、あえて一輪の花を咲かせるのが、プロデューサーの腕なんです。「塾長」こと森ドゥも商売気ができたのかなぁ・・・(笑)。

 SUZUNAちゃんの華麗な演奏、森ドゥの力強いプレー、そして4edgeのロック魂を見て、上機嫌のおじさん三人衆。最後に森ドゥ交えてスリーショット!(下写真=もちろんハチロー撮影)。左が演奏を終え満足気な森ドゥ、右がハチローに憧れたのか、丸刈りにして登場したTら~、中央が・・・あ、モザイクをかける位置を間違ったので、名前は公表しません!(ごめんな、亀さん!)。とにかく・・・どうしぐわぁの頑張りを祝いながら店を出ました。 Photo_229

 さて、翌日が仕事のため帰ろうとするハチローを、無理やりタクシーに乗せたTら~&亀さん。「あと1時間だけ1時間だけ!」と言うので近くのショットバー辺りかと思いきや、何と彼らの実家のすぐそばのスナックに連行されたのです!(泣)。聞くと、亀さんお気に入りの女の子がいる高級クラブだとか。。。(彼は脂汗をかきかき否定していましたが)。確かに地理的にはかなりお洒落なお店でした。とは言え、一番ハイテンションなのは、やはりこの男だったのです・・・(下写真)。こらぁ~!

Photo_231

 ともかく、インストルメンタルに感動し、どぅしぐわぁとの楽しい時間を過ごした土曜の夜でした。SUZUNAちゃん、東京でも頑張ってね~。

 明日は朝早いので、おじさんはもう寝ますぅ~。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 深夜遅くからの更新お疲れさん! (ハードロッ亀)
2007-06-10 11:10:32
 深夜遅くからの更新お疲れさん!
あの店は坊主のおじさんのお気に入りの店でワシのお気に入りがいる訳ではありません(笑)
 ライヴは良かったね。SUZUNAちゃん登場のしょっぱなからWHAM!というより洋楽の中でも5本指に入ると勝手に思っている「CARELESS WHISPER 」でテンション上がってました。
 まさか森ドゥがケアレス・ウィスパーをやるとは思ってもいなかったのでびっくり!
ところでA~HAはやってたっけ?
返信する
亀さんへ (ハチロー)
2007-06-10 22:39:05
亀さんへ
元A~ha狂の君がそういうならやってないね(笑)。記事も訂正しておきます。ジョージ君はいまどういう状況にいるのか気になります。「波里」また行きましょう!
返信する
また面白いですね。 (まあちゃん)
2007-06-10 23:00:28
また面白いですね。
って言うか・・Tらさん?お顔、覚えましたわ。笑・・よく登場するので・・
いつもおしゃれですね。ビシッと。

楽器が出来て、みなさんかっこいいなぁと思いながら読んでいました。
最後がいいですね。笑
う~ん、土曜の夜だなぁ。
返信する
昨日は来てくれてありがとう!! (moriyama)
2007-06-11 00:13:46
昨日は来てくれてありがとう!!
感謝です。

しかも、ハチロー、Tら~、亀さんから、なんらかの良いリアクションをもらえるのが一番嬉しいさぁ。

日々精進。頑張ります。
ありがとう~。
返信する
ハチローサ~ン♪ (SUZUNA)
2007-06-11 03:11:29
ハチローサ~ン♪
Rockの日LIVE♪にお越し下さいまして、ありがとうございました(・∀・)☆

いつも、ハチローサンのブログを拝見していて、よく話題に上る、Tら~サンと亀サンにも会場でお会いして、お話する事も出来て、とても嬉しかったです♪
そして、そして、一緒に同じ時を楽しんで頂けた事が更に嬉しいです☆
これからも、頑張っていきますo(^o^)oありがとうございました~☆
皆様にも、宜しくお伝え下さいませ(^-^)☆

私は明日東京へ帰りま~す。沖縄の日々がとても楽しくて、今日は何だか心寂しいです…(寂し泣)でも!またお会い出来る事を楽しみに、東京で頑張ってきま~すo(^o^)o

追伸
前回のLIVE写真!
私の記念に残るワンショットの1つとして、大事に大事にします(^O^)/☆ありがとうございました~♪
返信する
まあちゃんさんへ (ハチロー)
2007-06-11 23:08:05
まあちゃんさんへ
Tら~の顔を覚えたんですか?(笑)。丁寧にモザイクをかけたつもりなんですが・・・。確かにいつもビシッとしていますが、酒を飲んだらダラっとするんですよ、これがまた! それより、外見はコワモテ風ですが、眼鏡を外すと、純粋無垢でかわいらしいおメ目をしているんですよ(笑)。あ、うっかりばらしてしまいました。

森ドゥへ
楽しませていただきました。A~haとWHAM!を勘違いしてしまいましたが・・・。単純にエンターテイメントとしては今回の方がよかったかと。君らが本当にやりたい方向とは違うかもしれないけど・・・。君のギターにノッたのはもしかして初めてかもしれません(笑)。また行きますぅ。そしてまた新しいパフォーマンスを期待しています!

SUZUNAちゃんへ
今回は衣装もガラッと変っていましたね。立ち位置も真ん中で! もっと、でしゃばり塾長を押しのけてもいいかと・・・(笑)。沖縄恋しさをエネルギーに、大都会東京(古!)に負けずに頑張って! 次回は「トロピカーナ」も聞けるといいなぁ。沖縄の夜に合っているかと・・。ん?サックスが重要なパートを占めている曲だったよね?違ってたらごめん。最近、記憶があやふやに交錯する34歳を許してください(笑)

返信する
(・-・)ノノ ー●-●ー (TARA様)
2007-06-12 13:26:19
(・-・)ノノ ー●-●ー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。