沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

楽水

2006年06月24日 | その他

 オフだった今日、ハチローは久々に妻と南部ドライブをしてきました。大里や玉城を回Dsc_0032_2 り、ランチはこれまた久々の「楽水」へと行って来ました(右写真)。美味しいスローフードと、見晴らしのいい二階席が大人気の店です。足を運んだ方も多いかと思います。ただハチローら夫婦は過去に二度行きましたが、どちらも干潮時間帯(泣)。やはり海は満ちているときが絵になりますから、今日こそはと期待していたのですが、やはり自称「干潮カップル」、窓から見える海は「ド干潮」でした・・・。ほとんど無風でもあったので、砂浜にいたパラグライダーも結局飛ばずじまい・・・。絵になっていないのでUPもしません(謝)。

 ハチローらは3時直前の到着だったので、ランチのオーダーストップにぎりぎりで間に合Dsc_0016いました! 妻は「楽水定食」、ハチローは「豚肉とトマトのカレー」(左写真)を注文。こういうお洒落なカレーって、女性向けに甘口で作られていることが多いと思いますが、これは辛さも適度でおいしゅうございました。ただ通常は黄色いうっちんライスだそうですが、今日は売り切れており、黒紫米となっていたのが残念です・・・(色が合わねDsc_0026_2ぇ!)。

 これまた美味しいアイスコーヒーでしめて、ハチローらは店を出ました。駐車場までの長い階段を降りる途中、踊り場のようなところに池があり、そこに紫色の睡蓮が咲いていたので撮影(右写真)。思いっきり高速シャッターを切りました(3200分の1)。熱帯睡蓮という種類のようです。きれいですね。

 ちなみに楽水は、店内にJAZZ系(ボサノバ系?)のBGMと、人工滝の水音が流れる癒しの空間です(ん?店名は水音を楽しむ、というところから来ているのかな?)。

 皆さんも仕事に疲れたら、足を運んでみてはいかがでしょう。2時以降がお勧めです。

 楽水については下記のアドをご参考に!

http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/yamacha/

明日も仕事で南部周り。いいSCENEに出会えたら、またご報告しまーす。

こちらもクリッと!人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。