沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

サマバケ中日

2006年07月17日 | 夫婦

 今日17日は、サマーバケーション7連休のちょうど中日。関西帰りの疲れも残る中、 Pict1103_1りに心を奪われていたので機会がなかったのです。 

 三枚肉そば(650円)を頼みました(右写真)。厚めの三枚肉が5枚のっかています!スープを飲んでみると、かつおダシ。しかし、かなりのさっぱり系。物足りないです。ハチローはコーレーグースを垂らしました。三枚肉も量はかなりのボリュームなのですが、味が淡白すぎのような気がしました。これでは伊波家との「覇権争奪戦in中城」、苦戦を強いられるなぁと勝手に感じたハチローです。

 が、お客さんは今日もたくさん入っていました。そばだけでなくメニューにはカレーやら焼き魚定食などもあったので、家族一緒にという方には、通いやすい店なのでしょうね。また店内はお洒落で清潔、かつ涼しかったです。一度ぜひ。

 勝手に番付 ⇒ 「部屋を立ち上げたばかりの年寄が、横綱、大関と言わずとりあえず関取を大至急!という気構えで育てあげて生まれた、ルックスによる人気はあるが、取り立てて凄みのない前頭10枚目!」 (いつも勝手で失礼!)

Dsc_3971_1 結局、家具家では1万6千円の机と、8千円のイスを買いました、机は後日配達してもらうことに。イスだけ持ってかえりました (左写真)。木製なのでケツが痛くなりそうですが・・・。

 ところで、今日も晴天でしたね!ハチローも布団や枕を干しました。ハチロー愛用枕は、このい草系です。先週ユニクロで妻にDsc_3972買ってもらった4代目です。ハチローは汗っかきなので、暑い夏に、普通の枕ではきついのですよ。たとえ汗をかいても、さらっとしているこのい草系枕、手放せません!

 明日は、いよいよサマバケ後半。座間味の阿嘉島に行ってきます。これから準備をしますので、今日はこれにて。。。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。