沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

年男2009、始動

2009年01月02日 | 年末年始

 明けましておめでとうございます。2009年が普通に(笑)始まりました。年末年始、寒さが続いていますが、体調の方はいかがでしょうか。

 今年の大晦日は妻の実家でを見ながら過ごしたハチローです。年越しそばは妻母が作ってくれました。今回の紅白は3年ぶりに視聴率40%超となったと報道されていましたが、まあまあ面白かったですね。裏番のダイナマイトは録画で鑑賞。ボブ・サップキン肉万太郎にはガックリきましたなぁ(笑)。桜庭も悲しいかな“老醜”という感じが強いっす(涙)。散り際は日本男児らしくいさぎよくあってほしいものですが…。

 初詣は午前零時過ぎに妻の実家近くの護佐喜宮(ごさきみや)に行ってまいりました。すでに行列が出来ており、寒風の中、30分ほど待ったあとに小さな本殿へ。妻と二人、無病息災を祈りました。ブレ具合がいい味出している写真かと(笑)Photo

  さて、元旦は那覇のハチロー実家へ。姪っ子、甥っ子の成長ぶりを確認しました。数年前、ハチロー兄妹にとって初めての「新しい血縁」として誕生した姪っ子ひまりんも今年から小学一年生。早いものです(!)。

 その後は妻をホテルに残し(酷夫)、山梨県から二年ぶりに帰省中しているいちどぅしカツGKatuji_4(右写真)と飲んできました。店は、那覇市若狭の串焼屋「吉兵衛」。二年ぶりに会うカツGは 相変わらずロバート(注:沖縄県内で活躍するD.J.)のそっくりさんでした。ロバートについてはFM沖縄のHPをご参考に⇒「右がロバート」

 でも個人的には、小学校六年に出会ったときから、このキャラクターが一番そっくりだと今でも思っているんです。これまたご参考に。⇒「あれ?もっとかわいいはずが…」

 お互い実家で正月料理をたらふく食ったにも関わらず、カルビ、アグーのトントロ、カキ、ソーメンチャンプルーなどを注文。メタボな年男二人は、はしと話しが止まりませんでした。

 2次会は近くのダーツバー「TI-DA」へ。初めて入りましたが、いい感じのBARでしたなぁ。北海道出身というバーテンのチサちゃん(写真のグラスの向こう)が、カクテルの知識を披露してくれ、カツGと話しが弾みました。色白のチサちゃんカツGの好みだったのかもしれないなぁ…。ヨーロッパの修道院で作られている薬草系のお酒(?)の話しで盛り上がっていました。

Photo_2

 そして、チサちゃんにメタボぷちおじさん二人のツーショットを撮ってもらいました。ハチローが小さく見えるほどのカツGのデカさがお分かりいただけたでしょうか(笑)。Photo_3

 いやぁ。楽しい酒でした。カツG、来年もまた飲もうぜ!

 ところで、本日はかの愛すべき弱小球団ダンキンズ試合初め。ハチローは参加できませんでしたが、カツGもバイク事故の怪我と二日酔いをおして、出場したとかしないとか。結果はどうなったのでしょうか。

 二十年来のいちどぅしとのサシの飲み会でパワーをもらったハチロー(大人数の方が盛り上がりますが、たまにはサシもいいものです)。三度目の年男となる今年は、昨年よりもっと肩肘の力を抜いて、何事にも向かっていこうかと(し、しぶい)。

 それが出来る年齢になっていてもいいだろう、という希望からです(笑)

 では、皆さん、ことしもよろしくお願いいたしまーす。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう! (Ds監督)
2009-01-05 15:38:10
あけましておめでとう!
今年もよろしく~
今年の新年野球大会は紅白戦でした。
カツGもちゃんと出場したよ。
夜は新年会で盛りやがったぜ!
みんなよろしくっていっていたよ。
今年もがんばろうなぁ~
返信する
Ds監督へ (ハチロー)
2009-01-06 23:49:33
Ds監督へ
新年会はお互いに残念だったなぁ。みんな元気そうで何よりです。来年は久々にトリオでも飲んでみるか!かいYOU亭ばかりでなく、新規開拓をしていこう(笑)今年もよろしくお願いします。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。