沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

さらば2008

2008年12月30日 | 年末年始

 「ハチローの年」と意気込んだ2008年も、明日で終わりです。

 個人的には、一生忘れられない一年でした。 

 大事な人が逝きました。 命の儚さと、儚いがゆえの大切さを痛感しました。

 35歳を人生の折り返し地点と勝手に位置づけ、新たな部署に挑戦しました。妻と二人、やんばるに引っ越しました。35歳プチおじさんの挑戦はこれからも続くのですが、その判断は間違ってなかったかと。日々、勉強の毎日ですがのう(汗)。

 みなさんにとってはどういう一年だったのでしょうか。

 本部町の八重岳ではもうが咲いていましたよ。

Photo_2

 さて、先日、早めの年越しそばをと、妻と二人、恒例の岸本食堂へ行ってきました。味くぅたPhotoぁのじゅうしいとのコンビは相変わらず最高でしたなぁ。やんばるのそばは世界一ですなぁ(外国にはないからねぇ)。

 久々にDVDを借りました。「クライマーズ・ハイ」です。レンタル解禁の日に、早速妻に借りに行かせました(酷夫)。いやぁ、面白かったです。原作にかなり忠実なつくりで、映像もイメージに近かったなぁ。配役もグー。主役の堤真一もそうですが、佐山役の堺ナントカもいい味出していた。

 年末年始、ごろ寝しながら、心熱くなります!(座って見ぃ)

 ぜひご覧下さい。

 ご参考までに。⇒「クライマーズ・ハイ」公式HP

 話しは変わって…。

 昨日(29日)は、会社の忘年会とヤスーン忘年会に参加してきました。会社の忘年会では、日頃全島に散らばっている同僚らと、久々の顔会わせ。お互いの苦労話で盛り上がりました。ハチローも「会社一細かい」といわれる上司から「お前、頑張っているな」と声をかけられ、多少の感慨が…。前の部署ではありえなかったことなので(笑)

 その場には3時間弱しかいなかったのですが、ビール、島酒、ワインなど、かなり飲みすぎてしまいましたぁ。

 

Photo_5   23時すぎに、新都心の居酒屋のヤスーン忘年会に足を運びました。亀さん森ドゥ砂吉ポン先生の四人がいたことは覚えていますが、その他の記憶があいまいで(泣)。カラオケに移動した後、Tら~が参上。撮った記憶はないのですが、カメラのメディアを見るとこんな写真が(左写真)。

 その後、かなり遅れてミズエが来たのもかすかに覚えています(一言も話さなかったような気が…)。

 あまり、会話に参加せず、ほとんど眠っていたような気がするハチローです。翌朝、亀さんからも同様の不安を訴えるメールが届きました(笑)。みんな、もう記憶力と体力低下の著しいおっさんですね! そしてわたくし、お金を一円も払っていない可能性も多々ありで…。すんまそーん!

 なんだかんだ言っても、みんな集まってくれた。ヤスーンも喜んでいるだろう。

 さて、今年のUPはこれが最後になるかと…。皆さんには大変お世話になりました。来年もまたお世話になるでしょう。

 2009年。一体、何が待ち受けているのでしょうか。

 ハチローともども年男、、年女の皆さん、気合を入れて頑張っていこうではありませんか!

 よいお年を!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2008年はよく涙の出た年でした。 (まあちゃん)
2008-12-30 23:53:35
2008年はよく涙の出た年でした。
父は夏に食道癌の手術をしたのに、四ヶ月で再発。もう時間がないのにどうしたらいいのか?考える毎日。普通にしているんですけどね。来月も頑張ってほしいな。
忙しかったけど経験したことのないことを沢山経験した濃い?一年でした。
強くなったような、いや、ますますおばちゃんになっかも・・笑

みなさんにとって2009年いい年でありますように。私がコメントしていいのかわからないけど。
返信する
まあちゃんさんへ (ハチロー)
2008-12-31 17:50:25
まあちゃんさんへ
 大変な、そして中味の濃い2008年だったようですね。ご自信が体調を崩すことのないようにお気をつけ下さい。
 2009年、お互い清清しい気持ちで迎えましょう。そして、い年にしましょう。よいお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。