沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

からっ梅雨の記念日

2006年05月19日 | その他

 梅雨入りしてから早や5日。未だ、実感がわきませんねぇ。今日の昼すぎに、一時大雨2006051921571800532288が降りましたが、30分ほど?で止んじゃいました。その後はポツリポツリ降ったりしましたが、夕方頃には晴れ間が広がりました。ハチローも、「本格的梅雨入り」の写真を撮りたくて、那覇市内を回ったのですが、雨が上がってしまってはどうしようもできず・・・。仕方な く「雨あがりの風景」を撮ることにしました。

 まず行ったのが、首里の末吉公園。以前クチナシの花を撮影した公園です。既に雨は止んでいましたが、花々にはしずくが残っていましたので、それをアップ目に撮影。右写真は、ちょうど散歩している夫婦がいたので、許可をとって撮影。この白い花の名は今調査中。分かっている人がいましたら教えてください。しかし、花びらがトビ気味でしずくが見えにくいなぁ。その上、手前2006051921564700532285の花がこっちを向いていない! ずばり失敗作!!

 公園を出て、那覇新都心の天久公園に向かいまし た。ここはハチローもお気に入りの公園。何でかと言うと、新しくて清潔で広いからです。駐車場に車を止めて歩いていくと、バスケットコートで、元気なニーセーター(方言で青年たち)が、3on3に興じていました。怖がられないように、ハチロー精一杯の愛想笑いを振りまいて声をかけると、気軽に返答してくれて、撮影にまで応じてくれました(左写真)。何でも大きい二人が大学生で、左は中学3年生とのこと。このコートで出合って、バスケ仲間になったらしいです。夜の9時までやっていて、バスケ好きならいつでも参加可能とのこと。「いつものようにプレーしてくれます?」と頼むと、軽快なプレーを見せてくれました。ジャンプ力がすごいですね! 20枚くらい写しましたが、そのうちのベストショットです。後日、彼らにも紙焼きしてプレゼントするつもり。ああ、若いっていいなぁ!(今日は特に痛感するハチロー・・・さて何故でしょう。答えは以下に)

 体中を汗のにおいでプンプンさせながら(自分でも臭いと思いました・・・)10時ごろ帰宅Dsc_0438すると、待っていた妻からケーキのプレゼント!(右写真) 職場近くの「リキュールド・パリ」というケーキ屋さんから買ってきたそうです。え、なぜプレゼントかって? 

 実はハチロー、本日5月19日をもって、33歳になりました!! 

 ぱちぱちぱちろー。・・・しかし、何だかぜんぜん実感というか、感慨がないですねぇ。30歳の誕生日は、なんとも表現できない 感情に胸を詰まらせましたが、それから3年、ハチローもすっかりおじさんになってしまったようです。あと何回か寝ると、40歳になっていても不思議ではありません(やっぱ、それはいやだ!)。

 さ、汗臭いからだをシャワーで流してきます。

こちらもクリッと!  人気blogランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。