沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

息子の勉強机

2017年04月06日 | 10郎

  新年度初めてのブログ更新となります。

 小学校入学を前に、愛息10郎を初めてのお使いに行かせました。実際は二回目ですが、写真を撮るのは初めて、ということで。父が書いたメモを手に自分の財布を肩からかけて、やる気十分です。 

  歩いて1分のサンエーまで行き、へんなお菓子を買っていましたが、無事に帰途につくことができました。小さな背中がかわいくてなりません。メモもしっかり持っています(書いたものは買っていませんが)。もちろん心配性の父は終始尾行。はたから見ると怪しいおっさんです。

 親ばかかなぁ。

 

  ついに16万円をかけた勉強机が届きました。予想以上に大きくてびっくり。部屋の過半を占領しています。 

  デスクマットのデザインは自分で選んだドラゴンボール。でも、安心してください、裏はちゃんと世界地図になっています。

 勉強部屋であると同時に、愛息の秘密基地にもなってくれるのではないかと思っています。楽しみだね。 

 2階のベッドで寝心地を確かめる10郎。一人きりになることに多少不安げです。

 実際は妻が添い寝しております(笑)。 

 もちろん、すぐに自分で勉強するわけでもないので、はやりのリビング学習をさせています。東大生の過半がそうやってきたとか、テレビかなんかで見ました。実際、親がみているほうがさぼりませんからね。いそいそと、足し算、引き算に挑戦です。東大に行くというなら学費や生活費はすべて父が何とかする! 老体にむち打って仕事かけもちで稼いでやるぞ。しかし、父と同じ県内R大なら・・・自分でバイトもしれよ~! 

 新たな余興芸も習得しました。昨年のうちに、裸芸の「安心してください、はいてますよ」をマスターしていた愛息。ついに、今年2017年は、新裸芸のあの男に挑戦したのです。ご覧ください、10郎100%です! 

 決まった! 妻がLINEでじいじにも送り、じいじは大爆笑したんだとさ。

 そんな裸族100%が最近ハマっているのが、ペットボトルのキャップ収集です。なんでこんなものをと思いますが、幼稚園でビー玉のように転がし、戦いあっているのだそう。そしてそのコレクションの数を競っているのだとか。汚いから捨てろといっても絶対捨てません(笑)。写真のように、キャンプを両手にどや顔なので、しばらくは捨てずに置いておきます。どうせ小学校生活が始まり、新たな刺激を受けるとすぐに忘れてしまうでしょうからね。

 そんな愛息も今月中に7歳になります。早いものです。

 

  ◆   ◆   ◆   ◆   ◆

 

 さて、父8郎ですが、長年の希望だったギンガメアジのトルネードツアーに参加したいと思います。梅雨に入る前に決行したいと思っています日程がなかなか合いません。前回使ったショップを使うとなると6月の梅雨真っ盛りの時期になりそうです。でも楽しみです。恥ずかしながら83㌔にリバウンドした体重もまた落とすぞ!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。