沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

どぅしぐわぁ遭遇PARTⅡ

2006年06月03日 | どぅしぐわぁ

 今日は仕事で奥武山公園に行ってきました。インターハイで盛り上がっているテニスコDsc_0186 ートにふと立ち寄ってみて、ビックリ! 高校時代からのどぅしぐわぁポン先生がいるではありませんか!(右写真) 仕事先でどぅしぐわぁに遭遇するのは、先日のスキャンダラスTら~以来です。ポン先生は文字通り「先生」を職業としていて、高校時代テニス部に籍をおいていた理由から、テニス部顧問やらテニス協会の仕事やらをしているという話は聞いていましたが、まさかこんなところで会うとは! しかも何やら、せかせか忙しいそうに作業をしております。その余裕のない動作は高校時代から変わりませんなぁDsc_0242 (笑)。何でも今回のインターハイは梅雨のおかげで延期が続き、今日まで延びてしまったとのこと。新婚生活(3月挙式)らしからぬ生活が続いているそうです。先生も大変ですねぇ。しかし、ハチローはポン先生とあったおかげで、インターハイの決勝を撮影することができました。左写真は、男子シングルスで優勝した金城光君という選手です。圧倒的でしたね。全国レベルの力らしいですよ。でも、ブログに無断掲載して肖像権問題に発展しないでしょうね! そうなったらポン先生までクレームの電話をお願いします! 

 ポン先生との遭遇はともかく、今日のハチローは仕事がいまいちでした・・・。長時間働いたわりには、成果という形になっておらず、変な疲れが増幅中です(泣)。いつもうまくいくわけではないさ、と自分を慰めつつアパートに帰りました。そんなハチローを待っていたが、夕食にとDsc_0191作ってくれたのがザ・「冷麺」です(右写真)! いつもソーキそばを外食ばかりして、なおかつ「美味しかった」しか言わないハチローに対し、いつか「目にもの見せてやろう」とたくらんでいたのかもしれません。初体験ながらおいしゅうございました。・・・しかし、漬けダレの味があまりにも完璧だなぁ・・・。いやいや!どこまで手作りなのかは聞かないことにします! 今日はもう寝よ~っと。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターハイ担当ですか?良いですね。楽しいです... (ヒルズは大変さ!!)
2006-06-06 20:31:12
インターハイ担当ですか?良いですね。楽しいですよ。今年はどこですか?写真も決まっているじゃないですか。もっとアップでも良いと思うよ。あとは八チローの大胆さが写真にでてほしいね。楽しみ。
 麺類の写真が多いね。真栄田食堂に行きたいです。もちろん、大宜味村の真栄田食堂だよ。肉そば、焼き肉定食。
返信する
 ヒルズ担当さん!大変そうですねぇ。村上クンは... (ハチロー)
2006-06-06 22:42:23
 ヒルズ担当さん!大変そうですねぇ。村上クンはなかなかいさぎよく見えましたが、現場の感触はどうなんすか? わたくしIHは県内のみ。神戸出張はほかの人で~す。私情が横行する部署ですから~。興味ないで~す。
 真栄田食堂! ヒルズ担当さんが今度帰沖したとき、本部あたりで潜りながら行きますか! 辺野古も潜ってみたいなぁ。今タチュオさんとチーム海猿結成中!
返信する
こないだから見よう見ようと思っていてやっと見る... (ポン先生です)
2006-07-04 11:16:54
こないだから見よう見ようと思っていてやっと見る機会がありました。俺の写真は目だけがモザイクで何かいやらしい本を思い出してしまいました。別にモザイク無しでもよかったよ。
 今後もこのブログ読ませていただきます。仕事もお互いがんばりましょう(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。