沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

ゴルフがしたいのですよ

2006年08月12日 | その他

 題目の通り、この夏、ゴルフをしたいハチローです。ということで、2,3年前から行こPhoto_22う、 行こうと約束していた高校時代のどぅしぐわぁたぁーと、この夏こそは、ということで話を持ちかけているのですが、なかなかお互いの休みが合わず・・・。のびのびになっている状態です。本日も呼びかけのメールを一括送信したのですが、返信はポン先生の一件のみ。これが友情というものの限界でしょうか・・・(涙)。右写真は、南山カントリーです。オーシャンビューのゴルフ場っていいですよねぇ。ビールを飲みながら、この青空に向かって、打ち上げようではありませんかぁ

 と言ってもハチロー。ゴルフ経験はほとんどありません。ショートコースである名護市の21世紀ゴルフ場を家族で回ったのが一回きり、というかなりのビギナーです。しかし、仕事で何度かゴルフ場を回っているうちに、自分もクラブを握りたくなってきたのです。また、周りの同世代が当たりYokota_2前のように、ゴルフの話をするのについていけない自分に危機感を感じたのもあります (汗)。だからとりあえず、ショートコースに行きたいのです!

 藍ちゃんしのぶ、先日世界一になった宮里美香などなど、言うまでもなく沖縄のゴルフ、特にジュニア世代の力は大変なものです。南山カントリーで、それを目の当たりにしました。ジュニア育成大会が行われていたのですが、そこで見た子供たちのプレーは仰天ものですよ!左写真は高校生の部で優勝したY君です。初日のトップを守り抜き、見事優勝! 小柄ですがすごい精神力の持ち主です。シャフトのしなりもパワーを物語っていますね。将来が楽しみですなぁ。頑張れ、Y君Photo_23

 最後に面白い写真を一枚(右)。小学生低学年の部の参加者 がティーアップする瞬間、その手にクローズアップ!まるでゴルフボールが野球ボールぐらいの大きさに見えますね!(笑)。子どもは大人と違った世界でゴルフをしているのでしょうねぇ。

 ゴルフをされる皆さん、県内でいいショートコースがあれば教えてください。お~い! メールもらった人、返信くれ~。

 こちらもクリッと!人気blogランキングへ

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっしゃ22日いっちゃいますか? (Tら~)
2006-08-14 11:23:02
よっしゃ22日いっちゃいますか?
ぼくは応援ということで・・・
周辺でおいしいそば屋みつけといて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。