沖縄 8 Scene

沖縄で生まれ沖縄に生きる
      8郎家の日記

お盆明けの虹

2006年08月10日 | その他

 旧盆が終わりました。皆さんはどう過ごされたでしょうか? 親戚の少ないハチローは実家に帰っただけですが(嫁の実家には仕事で行けず)、姉の子ども二人(姪&甥)の成長ぶりに驚きました。おじぃ、おばぁも元気でしたが、おばぁの耳がちょっと遠くなってきたの Dsc_0006_1

 昨日、台風8号の影響を微妙に受け朝から雨空だった那覇市。出勤途中のハチローの 目にが飛び込んできました(上写真)。灰色の空のため、いまいちレインボーカラーがはっきりしませんが、きれいなアーチを架けていました。見た方も多いと思います。

  Dsc_0083_1縄市営野球場で行われた九州中学野球大会の準決勝、城南(佐賀)-東江(沖縄)戦です。1点をリードされた東江中の二死満塁のチャンス、打順の回ってきたバッターが城南中のエースの直球を弾き返した瞬間です。鋭い打球は右へ。同点、もしくは逆転打か!? それとも朝の虹のようにスタンドへアーチとなるのか!と思われたのですが、ライト真正面のライナー! 得点はなりませんでした。試合は結局1-2で惜敗。八重山商工のような奇跡は起こらなかったのですよ。

 ところで、二日酔いが夜まで続いているハチロー。今日はこれにて・・・。

こちらもクリッと!人気blogランキングへ

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。