goo

自分はもっと勉強した?

今日、中学受験をされた保護者の方も多いでしょう。

ご自分が受験された時代と比べて、現在はどうですか?

そうハードですよねえ。こんなに塾に行ったっけ?とか、こんなに宿題多かったっけ?と思われている方も多いでしょう。

しかも人口は少なくなり、かつ、実は中学受験の定員は増えているのです。それにもかかわらず・・・。

だから、やはりこのままではいけない。

子どもたちの負担軽減を考えていかないと、子どもたちの成長に悪影響を及ぼすことが増えてくるはずなのです。

ということで、ぜひ、負担を減らす工夫をしてあげてください。いろいろなツールもまた、増えていますから。






今日の田中貴.com
カリキュラムは進むが・・・

中学受験 算数オンライン塾
6月15日の問題


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと合目的... 偏差値と問題... »