ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

強気な安倍総理大臣を人間として考察すると

2015-02-27 06:18:33 | 気づき

 安倍首相を私は嫌いなタイプの人ではありませんが、最近の国会での強気な発言を聞いていると、かつて逆転国会の参議院での施政方針演説をしていたことを、思い出します。

 

 安倍首相は、初めての衆議院での施政方針演説を終え、参議院でも施政方針演説を行ないました。 然しながら演説内容を間違えて話してしまった為、また野党が多い逆転国会の参議院で、もう一度、演説をしなくてはならなかったのです。

 

 野次の多い参議院での再度の演説を行なうのが耐えられなかったのか、病気を理由に、さっさと総理大臣を辞めてしまったのです。 そんな気位が高い、自尊心の強い安倍さんが、今度は一転して衆参議院とも絶対多数を得て、強気の一点張りです。

 

 こんな時こそ、謙虚に一歩も二歩も下がって、物事を進めてもらえれば、もっと人間性が高まると思うのですが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿