ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

黒門小の級友の消息が50年ぶりで分かって

2015-05-07 03:35:10 | 友人
黒門小学校での所在が分からなかった級友を 下町のご隠居と云われている松尾澄夫くんが 旧住所を訪ねて行って ご近所の方から聞いて住んでいる住まいを 探しあてることが出来ました。

この連休中に会うことが出来て その報告が私のところに届きました。 私も卒業してから50年会ってはいません。

早速 Mくんには メール交換している級友達のメールアドレスを送付し みんなからメールが届くかも知れないかもしれない事を 伝えました。 級友達には 松尾くんがMくんから聞いた事を 伝えました。

すると直ぐにKくんから 返信が来ました。 有難うと。

Mくんは 映画が大好きで 黒澤明監督は自分にとっては 神様のように感じているといいます。 また山登りが好きで ネパールにも10回行っていて 今回の大震災は 他人事のようには思えないと 話されていたとのこと。

どうも賃貸ビルを持っているので 生活には困らないようです。 多勢の中に入って話すのは 苦手なのですが 個人的に会うのは構わないというこで 松尾くんに言わせれば 随分と冗舌だったとのこと。

残念ながらクラス会の出席は期待出来そうもありませんが 元気でいることだけでも分かって 嬉しい気分です。 また松尾くんにも 感謝したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿