ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

実物のほうが男前だった武蔵野デンタルクリニックの磯部先生

2013-08-27 08:56:50 | 健康

 先日、縁あって東村山の久米川駅そばで、武蔵野デンタルクリニックの磯部昌継先生が、新たにつくるクリニックの仕事のお手伝いをすることになり、事前に運転免許証の顔写真を見ていました。

 ちょっと目がぎょろっとしているなあと思いながら、お会いしてみたら、優しそうな顔つきだったので、思わず写真よりも実物のほうが、よっぽどいいですねえと、初対面にもかかわらず声に出てしまいました。

 今でもある平日の午後に、出身の東京医科歯科大学に通って、研鑽されているといいます。 私の息子が、幼児歯科に行ったときに、お子さんは話すのが遅いのではありませんか、と云われて、あわてて東京医科歯科大学まで行って検診してもらい、舌の付け根が厚く、ベロを出すと引っ張られて、話すことが遅れたようでした。

 舌の付け根を切るか、お母さんが今までにも増して話しかけるか、の選択があり結果的に、後者を選びました。 磯部先生にお話したところ、自分もそのようなことを行っていたというのです。

 名刺にも「口腔外科専門医」とありました。 何か不思議なご縁があるようで、改めて仕事のほうも、丁寧に対応していきたいと感じました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿