ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

卓球のメダル獲得で改めてすそ野を広げる大切さを感じる

2016-08-18 03:53:50 | 文化

リオ五輪で日本の選手が活躍し、数多くのメダル獲得を観ることが出来ました。 卓球の場合は選手強化のために、小学校からすそ野を広げて選手の発掘をして来たと云うことです。 その顕著な例が女子の伊藤美誠さんです。

未だ高校1年生で、強心臓で試合に臨んでいました。 テレビで中国の選手強化について、映像がt映し出されていましたが、世界の強い選手と似た人を探し出し、練習相手として日常的にどのように対応したら、打ち負かすことが出来るかを研究していると云う。

その結果として、日本の選手はなかなか勝つことが出来ません。 更に世界各国の選手の中には、元中国で卓球を行っていた方が帰化して、その国の選手として戦っている姿が、多く見られました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿