ひとり座禅のすすめ

自分ひとり、坐禅(靜功)を日常生活の中で取り入れていくと今までと違った感覚を覚えていく。

恥の上塗りのヒューザー小嶋社長

2006-01-31 13:54:32 | 社会・経済
 報道によるとヒューザーの小嶋社長は、耐震偽装の被害にあったといって、建築確認を行った所在地の特定行政庁を相手に、損害賠償の訴えをしたとありました。
建築確認を申請した設計図書の中の構造計算書に偽装があったのを、建築確認を下ろす際にそれを見逃した確認検査機関が悪いという主張のようです。
 本来、ヒューザーの小嶋社長が訴える先は、契約上は構造計算書を偽装した設計事務所なり、自分が推薦した姉歯元建築士を訴えるのが筋ですが、その相手では何も得られないと分かっているので、相手を特定行政庁なり建築確認検査機関に訴えのほこ先を向けたようです。
 自分の子飼いの人間が悪いことをして、自分や周りの人間に迷惑をかけたのにも拘わらず、それを放置した社会なり警察が悪いので、訴えを起こすといっているようなものです。 誰が考えても分かることを,敢えてしようとしているのは、被害を受けているマンション住民対策でやっているようにも見えます。
 強弁を吐いたり,しおらしくなったりで、余りかっこよい演技者には見えません。 これまでのし上がってきた環境から考慮すれば、まともな演技を求めるのは無理かもしれません。 それにしても、今回の耐震偽装を働いた張本人の姉歯元建築士は、どうしているのでしょうか。 耐震偽装を行ったのは、姉歯元建築士だけだと思いますが。