らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

蓮 九段南

2023年08月11日 | 日記

昨日は昼休みに九段会館裏手にあるお濠に蓮の花を見に行って来ました。

あれから2週間近く経っているのでそろそろ花も終わりです。花托が見えています。

それでも十分キレイです。

良い天気です。

正面にチラッと武道館の屋根が映っています。一面の蓮です

少し足を延ばして、清水門から石垣を登ってみました。ビッシリです。

垣根があってこれ以上前に行くことが出来ません。

同じ所で振り返ると清水門が見えます。

太陽はほぼ真上で、とても暑かったです。

青い空に白い雲、ステキなコントラストです。

 

前回はムーミンバレーパークの帰りにちょっと寄ってみただけでした。花が開いたら見に行こう見に行こうと思いながらこの暑さ。とても出かける気になりませんでした。が、今年はクルメツツジオニユリも見に行っていません。せめて蓮ぐらいは見に行こうと、職場から近いし、特に険しい所も無いので、意を決して出かけました。(やや大げさ)

 

以前から蓮はありましたが、ここまでではなかったように記憶しています。蓮の繁殖力恐るべしです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿