らくしゅみ

写真や音楽、その他気の向くままに綴ってみたいと思います。 楽に趣味をらくしゅみ。

大瀧詠一さんを語る会 again ふれあいセンター 瑞穂町

2022年07月10日 | 大滝詠一

昨日は「大瀧詠一さんを語る会 again」に参加するために瑞穂町(東京都西多摩郡)にあるふれあいセンターに出かけてきました。

瑞穂町ふれあいセンター入口。

ホワイトボード。

こんなTシャツ(6月に発売されたばかりのユニクロ)を着て参加してきました、背中側にプリントされています。君は天然色のシングル盤がこの絵でした。もちろん永井博の絵です。

図書館。昼間ですがネオンを点灯してくださいました。あ、図書館はふれあいセンターの向かいにあります。

図書館の中にある、大瀧詠一さんライブラリーにまた寄ってきました。

 

おまけ1

語る会の帰りに、前回躊躇した二色重(うなぎ)を今回は食べてきました。が、200円値上がりしていました。やはり前回食べておくべきでした。(笑)

 

おまけ2

語る会のスタートは12時30分から。なのであのヘビーなウナギをランチに食べてしまうと会場で眠ってしまうと思い帰りに食べた訳ですが、じゃ、ランチをどうするか? 途中にいい喫茶店がありました。Negishiyaといいます。

外観の可愛らしさ、シンプルさ、そして「Negishiya」という純和風な店名とは趣を異にするゴージャスな店内。

ガレットをいただきました。

 

おまけ3

駅からの途中に町役場があります。

そこにアンネ・フランクのバラがありました。ここに瑞穂町のアンネ・フランクのバラのことを少し書きました。

 

語る会の終了は15時30分・・・夕食にはやや早いですが、お店は16時30分で予約をしました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
32123 (栗原勤)
2023-02-17 10:07:39
こんにちわ♪ クリキンです。
今年も321がやって来ます いつも素晴らしいレポートありがとうございます♪
321 ふれあいセンターです。今回は4時間の長丁場を企画しました。

根岸屋は 私の一個下の がんちゃんがやっています。彼もドラマーでした(笑)
たかはし屋は いま 新店舗を作っています。  大瀧家御用達の 店です。いまのうちに 大瀧さんも何度も来店された 現在のたかはし屋をお楽しみ下さい。

321にお会い出来たらうれしいです。

コメントを投稿