glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

気分をすっきりさせようと

2021-04-07 20:17:32 | ひとりごと
 夕べは夜中に気温が下がるということでした。

 寒いとは?子ども頃は暖房は幾つかの部屋のこたつ以外は居間のストーブだけでした。居間はすぐに30度まで上がるのに他の部屋は寒い。居間に炬燵があり、母は家族のパジャマをを温めて寝る前に暖かいパジャマを着せてすぐ布団に入るように言うのでした。今と違って秋田のの朝の気温は-10℃くらいにまで下がっていました。

 エアコンをつけるは気が引けましたが、まだ、喉も痛いことだし予防措置としエアコンをと18℃の設定して眠りにつきました。
 今朝はのどの痛みはほとんどなし。でも、気分はすっきりとは言えません。

 

気分を変えようとお昼はパンを焼きました。

 具材は玉ねぎ・ハム・チーズ
 玉ねぎはレンジで火を通してから使いました。


 気分を変えるにはいつもと違ったことをするのが良いのでは!と思うのです。

 聴き易いエスペラントを偶然見つけました。  
 https://www.youtube.com/watch?v=FN8ahdHO-YY
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪のよう! | トップ | 残念なことと嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事