glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

休会

2016-10-21 09:28:06 | エスペラント
 仲間の一人が白内障の手術を受けるのでエスペラントの学習は4週間休むことにしました。検査の結果子どもの頃につけたらしい傷が目の中にあったと云うことで入院しての手術です。大事をとって私達も長期休暇にしました。

 休暇中にまたタイに行ってこようと10月初めに航空券を買いました。ところがタイ国王が逝去。全土が喪に服するとのことです。ニュースでは黒い服の無い人はもっている服を国家が染めてやると云うことも行われているとか。旅行者も黒い服を求められるのでしょうか。姉が送ってきた衣類の中に、裁ったけれど縫えなかったらしい黒い着物の生地があるのでそれを利用してブラウス1枚縫うかなどと思案しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化なく | トップ | 星の王子さま:La eta princo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスペラント」カテゴリの最新記事