glimi

生きること:過去と未来とエスペラントと

畑へ:’24-5-10

2024-05-11 09:17:03 | 日記:Taglibro
 午後からハコベ畑へ。先日の草の生え具合から見て作業はきついだろうと考えた。帰ってからの夕食の支度は大変だろうと思うと午前中はとても忙しかった。中浴の支度の他に夕食分にカレーを作り、サラダ用の野菜を洗っておいた。カレーにセロリを入れるのが好きですが、量が多かったのでニンジンとセロリのピックルスも作った。

 少し早目に出かけて、息子の畑の草刈りも少ししました。他の仲間が来たところでハコベの畑に移動し、またまた草刈り。ハコベの畑は3週間ぶりでした。草丈が50㎝を超えていました。

 気温が高かったけれど、空気が乾燥していて、また風が強く吹いてくるので心地よく、全く汗をかかない。いつもこんな天気なら玉の草刈りはとても健康的なのだけれど。作業は2時間。もう限界なので終わりにして、また、蕗を一握り採って帰宅しました。蕗が生える側面の草が高く伸びていて、昨年より蕗の領域が狭くなっています。

 今朝、新しいパソコンで作業をしようとしたてOne Driveを開いたら古いものと違った見出し(項目?)を見つけました。これなんだ?と開いたら、古いパソコンから移動させようと最初に送ったものがすべてそこに入っていました。機械は進歩しているのでしょう!まだ移動したいものがあるけれど、どうしたらそこに入れることができるのかまだ理解していません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑へ;’24-5-6 | トップ | 畑へ:’24-5-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記:Taglibro」カテゴリの最新記事