手作業で詰め込み? 全量検品?

 30年以上愛用している万年筆のインクが無くなったので引き出しからスペアインクの小箱を取り出し開けてびっくり。箱にスペアインクを詰めた、もしくは検品した日付印と担当者の印が押されているのです。


 5本入りが200円(本体)、12本入りが400円(同)の少額商品です。これをすべて人の手で詰め込み、あるいは検品しているのでしょうか。驚きです。箱詰めのために高価な機械を用意する程の数が出ない商品なのか、品質管理にトコトンこだわっているのか、パイロット万年筆(株式会社パイロットコーポレーション)にお聞きしてみたいものです。

 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは 7月10日に撮影した写真を4点掲載いたしております。なお、先週末も都合のために恩田の森に撮影に行くことができませんので、blog「恩田の森Now」への掲載もお休みとなりますことをお知らせいたします。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 風の名前をお... 茗荷の蕾 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。