箱根湿生花園

 10年ぶりくらいの箱根湿生花園でした。そして夏の終わりに来るのは初めてか知らん。平日だからなのかコロナ禍だからなのかは分かりませんが、人が少なくゆっくり見られて良かったです。ただ残念だったのが、植物につけられた名表に「箱根には無い」と書かれた植物が少なくない数あったこと。明日以降いくつかご覧いただいたと思っておりますが、箱根の湿生花園にどうして本来箱根にないものを植えているのか疑問です。珍しいものを植えておけば観光客が喜ぶと思っているのだとしたら、それは大間違いだと思いますぞ。

 と云うわけで今日の一枚は湿生花園から仙石原ススキ野原方面を見た図。手前中央のオレンジ色は小鬼百合(こおにゆり)、手前右端のピンク色は禊萩(みそはぎ)。

 横浜の住宅地に残された里山の四季の移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」。ただいまは8月15日に撮影した写真を5点掲載いたしております。酷暑に見舞われた森の様子をご覧いだけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#箱根湿生花園 #自然の植生を大切にしたい #コオニユリ #ミソハギ

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 星の王子さま... 夏を送る »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。