雨がちな週末

 今週末は雨。なので、恒例の週末森歩きはなし。ちょっと淋しいけれど、ゆっくりできる週末でもある。

 サンデー毎日なので森歩きは別に土日じゃなくてもいいんだけれど、長い洋上生活でも曜日感覚を忘れないようにと金曜日に出された海軍カレー(この伝説は正しくないとの指摘があることは承知しているが、もっともらしくかつ面白いので私はこの説を信じることにしている)と同じで週末を意識するための大切な、私の週末散歩なのである。

 と云うわけで例によって(どうでも良いかつ短い)記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、カリフォルニアポピーをバックにして咲くフランス菊。アメリカ(カリフォルニア)とフランスの取り合わせが面白いので撮ってみたけれど、花の名前はPictureThisが教えてくれたもの。ケシもキクも園芸種が多いので果たしてその判定が正しいかどうかは保証の限りではない。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは5月6日に撮影した写真を6点掲載しております。初夏の様相となった森の様子をご覧いただけたら嬉しいです。
https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/cd31de5ed4eeb9ae1c7cfab9535a8048

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#雨の週末 #カリフォルニアポピー #フランス菊 # PictureThis #今週末の「恩田の森Now」はお休み #海軍カレー #海自カレー

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 初雪葛 CD全12巻フォ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。