高すぎない?


 注文していいた楽譜が届きました。しか~し、たった3頁なのに何と1200円!以前から輸入楽譜が高いとは思っていたけれど、それにしても高すぎ。海外のネット楽譜屋さんから直接と云う手はあるんだけれど、今回は諸般の事情でこう云うことになりました。

 高いから頼む人がいない-->ますます高くなる、と云う悪循環。だからと云って不法コピーしていると出版社や取次店が儲からない-->倒産して楽譜が手に入らなくなる、あるいは更に高価格になる。常識的に考えて二十人以上で歌う曲だから一冊300円でも20部売れれば元が取れるのに、1200円もするから一冊だけ買ってコピーする。ホント、悪循環。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 雑草? 不覚にも・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。