オレンジ!


 我が家の庭に植えて5年目、初めて実が着きました。バレンシアオレンジです。花が咲いたのにも気が付かず、実がなったのにも気が付かず、色づいて来てようやく気が付きました。この二つの他にもう一つなっていますが、いずれも木の下の方についていたのも最近まで気が付かなかった要因、とは云い訳?

 20年後には「門を入りたわわに実ったオレンジの木の下を通って玄関に至る」を目指していますが、果たしてそんな早く木が大きくなるものやら。それ以前に門と云う程の門は無し、門と云うとしてもそこから玄関ドアまではほんの数歩。木が大きくなったらどうなることやら、心配な事ではあります(^^;

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« Merry Cristmas! 福島県中通り地方 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。