福島のこどもをまもりたい 春休み、まったりキャンプ

 水曜日から始まっていたつちのこ母ちゃんず「春休み、まったりキャンプ」でしたが、郷秋<Gauche>はようやく今日、「写真屋さん」ボランティアをしに行くことができました。

 町田市民の間では「町田のチベット」と呼ばれている大地沢にある町田市立青少年センターで行われています。郷秋<Gauche>は相模原に住んでいたことに何度か行ったことがあり、なんとなく近い場所のイメージでいたのですが、それは相模原に住んでいたからで、青葉区からはたっぷり一時間の距離でした。でも、これが「東京か!」(ちなみに、良く間違われるようですが、町田市は神奈川県ではなく東京都です)と思う程の(良い意味で)田舎。のんびりまったりするには最高の場所ですね。

 昨日は好天に恵まれたようでしたが、今日は前線通過の生憎の天気で、子どもたちが楽しみにしている外遊びが出来ずに屋内で風船やドミノ、工作などを楽しむ一日となりました。大地沢の自然の中で遊ぶ子どもたちを撮ってあげたいと思っていたのでしたので、今日の天気は郷秋<Gauche>にとっても残念な事でしたので、好天が予想される明日も出かけることにしました。従いまして恩田の森Nowの更新はお休みとさせて頂きます。

つちのこ母ちゃんず  福島のこどもをまもりたいのblog
 肖像権等の関係から、郷秋<Gauche>が撮影した写真はWeb等で公開しない約束となっていますが、「つちのこの母ちゃん」が撮影したキャンプの様子をご覧いただくことが出来ます。

 つちのこの母ちゃんずの「福島の子どもをまもりたい」活動に賛同くださる方に。支援金募集についてはこちらのページに書かれております。今後もキャンプを継続して実施の意向を持っておりますので末長いご支援をお願いいたします。

郷秋<Gauche>が書いた「福島の子どもをまもりたい」の記事

蛇足:「母ちゃんず」って、どんなアマゾネス集団かと、実は恐々出かけた郷秋<Gauche>でありましたが、実に素敵なお母様方でした。「つちのこママス(&パパス)」とか「つちのこ母さんず」への改名を、郷秋<Gauche>は勧めたいと思います。って、恐くて直接は云えそうにありませんが(^^;


 今日の一枚は、大地沢の森で雨に濡れながらも咲いていた油瀝青(あぶらちゃん。かつて、実を絞って灯油とした事からの命名)。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« ご理解、ご協... D3200は4月に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。