blogが先かチェロが先か

 blogを書くことは私にとっては日記を書くようなもので、この12年一日も欠かさず行ってきた、云ってみれば生活の、もっと云えば人生の一部であるのです。私以外の方には何の意味も価値もない駄文・駄々文、駄写真・駄々写真であってもです。


 だから、これを書かずに寝ることはできない。でもですね、もう一つしないでは眠れない(はずの)ことがあるのです。それはチェロを弾くこと。弾くと云っても音階とエチュードですが。これも日記を書くようなもので5分でも10分でも弾かないわけにはいかない。

 でもでもですよ、ある日にblogを書いていると眠くなりUpした途端にベッドへ直行したくなるのです。また別のある日にチェロを弾き終えるとも猛烈な睡魔に襲われるのです。つまりですね、残念ながら複数のやりたいこと、すべきことを思いの通りすることができなくなって来ているのです。やれやれ。

 でも、今日は違いますよ。駄々文と駄々写真をUpした後に練習します。30分かも知れませんが。駄々文と駄々写真はともかく、チェロは2日弾かないと自分でも嫌になるほどの酷い音がするし音程もメロメロ。やっぱり毎日弾かないとダメだなぁと思う郷秋<Gauche>なのでありますよ。

 と云う訳で記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、写真の教科書に沿えば「ピント、露出に問題はないけれど、前ページで説明した退屈な、あるいはもう少し工夫が必要な『日の丸構図』そのもの」の、ハナミズキの駄々写真。


 「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori ただいまは、15日に撮影した写真を5点掲載いたしております。春本番となった森の様子をどうぞご覧ください。

To the author of this page:gauche(at sign)gaucheadgc(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 我が家の二輪草 人がいらなくなる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。