昨日の日付の島

 昨日、Facebookに冗談のつもりで「昨日の日付の島の月」だと云ってオフィスの庭のヤシの木と月の写真を載せた。騙すつもりはなかったけれど、「また行ってるの?いいなぁ〜」と信じちゃった方がいてごめんなさい。でも、「昨日の日付の島」なんて気の利いた云い回しを僕が思いつく訳もなく、実はこんな歌の真似をしてみただけのこと。

もうすぐ同じ季節がくるけど
今度は笑って思い出せる気がする
昨日の日付の島で見た流れ星
「流れ星の島」より 作詞:田口 俊 / 作曲:山本潤子 / 歌:Hi-Fi Set / 1991年

 山本潤子さんはちょっと年上だけれど、作詞の田口さんは同い年だった。どうりでしっくりくる訳だよね。

 blog「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは12月15日に撮影した写真を7点掲載いたしております。冬の森の様子をご覧いただければ幸いです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 春を待つ 背負いリュック »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。